niineのプロフィール

@niine niine
ありがとう数16
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
93%

  • 登録日2005/12/22
  • 私の考え方はおかしいのでしょうか・・・

    こんにちは、先日、塾の友人たちと話していた事です。 一度悩み出すと、そのことばかり考えてしまって何も手につかなくなる時ってありますよね? 私は、 頭の中で考えていても現実は何も変わりはしないのだから、悩んでいる暇があるのならとりあえず動けばいい。 と言いました。(あくまでもそうしようと努力しているだけで、私自身完全に実行できている訳ではありませんが) でも多くの人に「動けないから悩んでるんだ」とか、「弱くたっていいんじゃない?」と否定されてしまいました。 もちろん「考える」のは大切な事です。でも「考える」事と「悩む」事とは別で、悩むのは無駄な事だと思います。 私には友人たちがその場で足踏みをして逃げているようにしか思えないのです。弱いんだったら強くなろうとする姿勢が大切なんじゃないの?と思います。 ・・・意味不明な文章ですみません。簡単に言うと (1)悩む時間は必要なのか? (2)弱いままでもいいのか? ということです。皆さんはどう思われますか??