keosのプロフィール

@keos keos
ありがとう数29
質問数11
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
21%

  • 登録日2001/05/18
  • 自衛隊の慣習ってなんとかならないんですか?

     すべての自衛官がそういう人間関係だとは思いませんが、自衛官がかわいがりのような、いじめを受けて死亡事故がおきたり、自殺につながったりという事件がありますが、ああいう悪い慣習ってどうして無くならないのでしょうか?  

  • 軽自動車でスキー場は自殺行為ですか?

    軽自動車でスキー場に行くのは自殺行為ですか? ・車種はホンダのライフ(FF)。 ・スタッドレスタイヤを装着。 ・運転は運転歴5年の女性。(雪道運転未経験) 上記の条件で 関越自動車道を利用して年末に上越国際スキー場に行きたいのですが、危険でしょうか? 天候などにもよると思いますが、どう思われますか?

  • 「相棒」というドラマについて教えて下さい

    テレビドラマ「相棒」なのですが、実は一度もマトモに見た事がありません。 時々、テレビつけた時にやってて見る日もあるのですが、テレビの前に座ってガッツリ見るというのでは無く、 ご飯を食べながらつけているとか、その程度です。 その際に感じたのですが、 一話完結のシナリオとは別に、バックに大きなストーリーが流れているように思います。 ここまで人気なのは、きっと面白からだろうと思い、私も見てみようかな、と思うのですが、 もう既にシーズン7という、とんでもない巨編になってます。 やはり一話目から、ちゃんと見ないとストーリーが理解できないでしょうか? また、途中から見ようとしている私に、大雑把なストーリーをネタバレでも構いません、 簡単に教えて頂けると助かります。

  • 妻の冷めてしまった気持ちを取り戻したいです

    今年で結婚して10年になります。 私は30歳で妻も30歳です。子供は11歳と9歳の子供がおります。 今年8月に妻から、「私と一緒に暮らしていく必要を感じない」「10年、20年先に一緒に暮らしているイメージができない」など離婚する意思がある事を告げられました。私は離婚を避けたいと考えています。 こうなってしまった原因は、私から妻に対して愛情とか思いやりが感じられなかったからだと思います。自分でこの10年の事を振り返ると、子供や仕事、友達の事など妻以外の事を優先した言葉や行動も多かったです。妻の事は大事です。今も昔も。ただ、大事にしている事を、言葉や行動で妻に伝える努力も足りていなかったと思います。本当に大事に思っていただけに、妻をここまで追い込んでしまった事が本当に悔しいです。 離婚する意思がある事を告げられてから、離婚するしない、今までの10年間の事などについて、何度も妻と話し合いをしました。話し合いの中で、お互い感情的になってしまい、一時期は、すぐにでも別居して欲しいとも言われました。私も妻の気持ちだけの事を考えると別居した方がいいのかなと迷っていた時期もありました。ただ、話し合いを重ねて、子供の為にと別居や離婚をすぐに決断するのはやめようという事になり、今は家庭内別居状態で暮らしています。現在、一緒には暮らしていますが、妻の離婚の意思は固いです。私に対してかなりの嫌悪感も感じられます。妻の気持ちも考え、極力自宅にいないように夜中まで残業したり、休日出勤したりしています。 これからどれくらいの時間を一緒に暮らせるかわかりませんが、一緒に暮らしている間は、妻と話し合ってわかった自分の悪いところを直し、今まで妻にしてあげられなかった事を、行動でわかってもられるようにしています。そして、夫婦やり直す事について少しでも前向きに考えてくれる時が訪れたらいいなと思っています。 私への気持ちもなくなり、離婚を決意した妻の気持ちを変える事は難しいとは自分でもわかっていますが、やはり妻の気持ちは何があっても変わらないものなのでしょうか?

  • 70年代のドンペリのなのですが…

    ワインやシャンパンなどド素人なモノで基本的な知識すら乏しいく すいません;_; 色々と調べたのですがやはり具体的な方法などが 分からなかったので質問しました。 知り合いから70年代のドンペリを頂きました。 その際に「保存状態あまり良くなかったからオリが目立つけど もし良かったらあげるよ」と言われドンペリを飲んだ事が 無かったものでそのまま意味も分からずに貰いました。 オリの意味は調べてなんとなく分かったのですが そう言った場合の飲み方については分かりませんでした。 「しばらく立てて、底に溜まってから飲む」などありましたが それでもやはり飲む時にグラスに入ってしまうなどの記載もあり、 どうすればオリを除去して、飲めるのかその方法を どなたかお教え願えないでしょうか。