nuts_kのプロフィール

@nuts_k nuts_k
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/05/18
  • ラジオ、テレビに雑音が…アマチュア無線の影響ですか?

    私の家の近所ではアマチュア無線をしている家が2件ほどあるのですが、ここ何年か私の家のラジオ、テレビに雑音が入ったり、画像が乱れることがあります。 これはアマチュア無線の影響なのでしょか? (しているのは隣の家と8軒ほど向こうの家) 私の知る限り、電波の周波数か何かで規制されていたから、こういうことは起こらないと思うのですが…。 でもラジオに雑音が入るのがアンテナに近い部屋であったり、(隣りでしていると思われる人は教師らしいのですが)日曜日の昼間によく雑音が入ったりするので、違法電波?などと疑ったりしています。 話し合いで解決するにしても、ある程度知識があった方が良いと思いましたので質問しました。 なお、アマチュア無線をしている人を疑ったりしているわけではないので誤解なさらないで下さい。 以上、お願いします。