ken_T_paのプロフィール

@ken_T_pa ken_T_pa
ありがとう数56
質問数7
回答数10
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
75%
お礼率
78%

  • 登録日2005/12/19
  • たまひよストラップ、つけてます?つけてました?何かいいことありました?

    たまひよのストラップ、みなさんつけてますか? つけてましたか? それによって何かいいことありましたか? 私はまだ一度もその恩恵に恵まれたことがありません。(通勤中) というか、妊婦の間では知っているこのキャラクター。 女性はもちろん、男性なんか全然知らないですもんね? 認知もされてないし…。 みなさんはなにかいいことあったかな~?って知りたくて質問しました!

    • ベストアンサー
    • noname#20599
    • 妊娠
    • 回答数17
  • 川崎市鷺沼の小児科、産婦人科について・・・

    生後一ヶ月の赤ちゃんと来月中旬位には一度も住んだこともない神奈川県川崎市の鷺沼の駅の方に引っ越します。できれば駅近くか電車で20分以内位で長くやってらっしゃる様な安心で親切なお医者さんのいる小児科と産婦人科を探してます!引っ越すまでには探しておきたいので詳しい情報宜しくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • noname#39854
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 鼻水はいつからティッシュでチーン出来ますか?

    2歳10ヶ月の子供のママです。 私の風邪が移り子供が鼻水が出るようになりましたが、小さい頃から鼻水吸い取り機で吸ってあげてた私ですが、いつまでも吸い取ってあげてるから鼻水をティッシュでチーンって出来ない原因では?ってふと思いました。 チャレンジさせようと「ティッシュにチーン!フーン!」ってしてごらんってやり方教えましたが、口で「フーン」って居るだけです。 やはり根気良く続けないと覚えませんか? それともいつか自然に出来るようになりますか? 吸い取り機に頼り過ぎて子供が鼻をかめないのでは?って疑問に思いました。 出来るようになる時期、また出来るようにチャレンジさせる方法など、様々なご意見伺いたいです!よろしくお願いしますm(--)m

    • ベストアンサー
    • noname#17717
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 里帰り出産、そして育児に携わってくれたお礼

    ご覧頂き有り難うございます。 妻が去年の10月に出産のため実家に帰り、12月に無事出産を終えました。その後も実家で母親修行に勤しみ、4月にわが家で帰ってくる予定です。 妻の実家で、子供の面倒を見てもらっているので、お礼にと思い、月に一度は現金でお礼をしようと思いましたが、そんなに気を使わないで、とのことでお礼をしておりません。ただし、4月に子供と妻が帰ってきた時は、それではまずいと思い、お礼をと、考えております。こういう経緯の中、どのようなお礼が一番いいかと思いまして、投稿させて頂きました。長文となりましたが宜しくお願い申し上げます。

  • ロディって・・・

    3ヶ月の子どもの母親です。 3歳位から遊べるようになるので、まだ早いのでしょうが、お祝いに「ロディ」をリクエストしようと思っています。 耐久性はあるようですが、実際、ビニール製なので破損を心配しています。 使用していて穴が開いたり破けたりというご経験がある方がいらしたら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#54213
    • 妊娠
    • 回答数8