gagabobo___のプロフィール

@gagabobo___ gagabobo___
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/18
  • 手首骨折!リハビリ期間、可動領域は?+関節

    こんにちは。 1ヶ月前に対向車が突っ込んできて正面衝突、わたしは助手席で ドア?に手をついたらしく、左手首を骨折しました。 (調べたら橈骨遠位端骨折というようです) ギプス固定4週、昨日ギプスを外してリハビリしましたが 手のひらが上を向きません。 頑張って45度ぐらいです。 ひねられたらかなり痛くて大泣きしました。 ギプス外した後の手首の可動領域ってどれぐらいなのでしょうか? 同じように骨折された方、どれぐらいの期間のリハビリで ちゃんと手のひらが返るようになりましたか? それと、親指の関節が指を開いた状態では曲がるのですが 人差し指にくっつけるような状態だと曲げることができません。 よほど強く打ったみたいで「筋がひっかかっているのかも」と言われました。 前回病院で、親指の付け根?部分を押してもらったら ボコッ!って音がして、ずっと痛かった付け根の痛みがなくなり 指も開くようになったんですけど、まだどこかの関節?筋?が おかしいってことでしょうか? しばらくリハビリをしても動かないなら、まずは注射をしてみて それでもダメなら手術すると言われ、とっても不安です。 手首骨折経験者の方、専門分野の方、回答お願いします。

  • 心療内科に行く事が甘え?

    最近、同棲していた彼氏との別れ、実家の借金のこと、将来の不安などで気分が落ち込む事が多くなってました。 前向きに生活しなきゃと頭では考えていても、さまざまな事が頭をよぎって少しも前向きにできません。 感情の上下が激しくて、自分でも態度は抑えるようにしていたのですが、元彼にも依存していました。 最近になってネットで調べた心の病気で自分が「軽うつ」なのでは? と思うようになり、薬で治ると聞きました。 うつでなくても、一度専門家に診てもらう事は悪いことではないと思い、友達(事情を知っている)に同調してもらうつもりで 「今度心療内科行こうと思うんだけど、今時誰にでもあることだよね」 と言ったら(今考えれば言わなきゃよかった) 「おかしいんじゃない??それは自分に甘えてるんだよ。 前向きになるって決めたんでしょ?そんな時間とお金があるなら他の事しなよ。」 と言われました。 確かに普通な人から見れば甘えに思われるのかもしれないですが、 友達に言われた事がショックでした。 自分の今の状態、自殺願望さえある時があったと初めて告白しても彼女の考えは変わりませんでした。 彼女の意見が普通なんでしょうか?? 私は風邪をひいて病院行くくらいの感覚でした。 あと、意見を押通す彼女にも嫌気がさしました。 決して同情を引こうと思ったわけでありません。 気軽に病院行きたかったので、誰かのお墨付き??を貰いたかったんです。