midori2001のプロフィール

@midori2001 midori2001
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2001/05/17
  • 別れて・・・

    最近1年4ヶ月続いた遠距離の(彼は東京、私は福岡)彼氏と別れました。彼氏が「遠距離は辛い。好きで仕方ないけど電話だけとか耐えられない。むなしくなる」といって納得できないまま別れました。話がしたくても電話もとってくれないし会いに行く時間もありません。お互い学生なので、今までは1~2ヶ月に一回会うぐらいでした。しかし、これからもっと学校が忙しくなりますます会えなくなるということもあってかもしれませんが・・とても辛いです。忘れた方がよいのでしょうか・・・。どうしていいかわかりません

    • ベストアンサー
    • noname#39222
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 次の恋に行くには・・・。

    少しした事で、喧嘩して、彼女に振られました。一応仲直りしてくれたのですが「これからは友達でいよう」と言われたので、事実上、僕は終わったのだな、と思いました。その子とは住んでいる所や環境が違う為、もう会う事もないので、それ以来電話など連絡は今は一切してないです。(もちろん向こうからも来ません)  これでもかなり悩みました。(3ヶ月くらい)でも何とか前向きにいこうとしています。ただ元彼女との楽しかった思い出がどうしても、ちらつくのです。(何を見ても元彼女に結び付けてしまうんです)元彼女の事、忘れるにはどうすればいいのですか?今は彼女の嫌いな部分を無理やり作って自分の気持ちを遠ざけようとしています。 この状況を乗り越えるには次の新しい恋、見つけた方がいいんでしょうか?・・・でも彼女作れる自信、ないんですよね。(前の子が初めての彼女だったし) 正直、今はすごく切なくて寂しいのです・。 どうかアドバイス、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#29367
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • どこが悪いのかわからないんです。

    私、半年前に突然ふられてしまいました。 1年半付き合って、すぐにではないにしても、結婚するつもりでした。 彼の方からつきあってほしいと言われ、彼の方が結婚をさきに口にするようになりました。 年下の彼ということもあり、すぐには無理だろうと思って、私ものんびり、でも、その日がくるのを楽しみに待ってました。 そんなある日、突然、彼にふられてしまいました。 理由は、「他に好きな子ができた」でした。 私を嫌になった理由をいくら聞いても、ないそうです。 ただ、私とはタイプの違う他の子を好きになってしまったって。 半年がたっても、今だに傷が癒えません。 実は、こういうこと、二度目なんです。 以前に付き合ってた人にも同じ理由で、ふられたんです。 その時も、2年以上も立ち直れなくて、やっと、好きになった人にも、同じようにふられてしまったんです。 私、とっても結婚願望が強いんです。 でも、それが相手にプレッシャーになって、一回ふられてしまったことがあるんで、なるべく、プレッシャーにならないようにしてきたつもりです。 なのに、告白されて、相手が結婚を意識してくれて、とっても嬉しくって、別れる寸前まで、いつもとなんにも変わらなかったのに、ある日突然ふられるには、やっぱり私になにか原因があると思うんです。 でも、いくら相手に聞いてもわからないんです。 私のどこが悪いんですか?