rabao61のプロフィール

@rabao61 rabao61
ありがとう数18
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

マック歴6年の個人ホームページの管理人です。

  • 登録日2001/05/16
  • アレンジについて

    自分は、1年間ほど、バンドでギターをしているのですが、今まではずっとコピーばかりでした。 今度、オリジナルを作ることになり、 メインメロディーは出来あがってるのですが、 ギターや、ベースのアレンジをどうしていいか 良く分からずに困ってます。 うちのバンドは皆オリジナルをするのは はじめてなので、一向に作業が進みません。 どうしても コード中心になってしまいます。 どなたか、ギターアレンジをつける際の コツなどを教えていただけませんか? よろしく お願いします。

  • 川平?

    コンフェデレーションカップでベンゲルにインタビューしてる人って誰? のりはNステに出てる川平に似てますよね。でも顔が違う。川平とは関係あるのかふくめ教えて下さい。

  • 友達としてつきあいたい・・・

    付き合ってくれっていわれてる人がいるんですけども その人と恋人として付き合う気はないんですが 友達としてつきあっていきたいんです。 どういう風にきりだせばいいんでしょうか? (ちなみにむこうは付き合う気まんまんでちょっと引いてしまうほどなんです)

  • Mac vs Windows

    DOS,Windows,UNIX,Mac等を使ってきた者です。 (現在は仕事の関係でWinNT,UNIXがメインですが) その昔、Macといえば音楽やグラフィック系が得意なパソコンで、アーティストの方が好んで使ってましたよね?Windows(というかAT互換機)は事務処理や計算が得意でした。 しかし最近のPCは性能が飛躍的に進歩し、Windowsでもグラフィック等が普通に扱えるようになったと思います。Win版フォトショップもありますし・・・。 このような現在、あえてMacを選択する意味はあるのでしょうか? 本格的にグラフィック等をやるには、やっぱりMacでないと話にならない? (それなら趣味でグラフィック等をやるならWindowsで十分では?) グラフィック等をやらない人がMacを選択する意味は? (普通に使うならWin用ソフトの方が圧倒的に多い) i-macがヒットしてPCを何もしらない女性がデザイン重視でMacを買ってますが、グラフィック等をやらないなら意味がないのでは? 周りにMacユーザがたくさんいるならいいですが、周りにいない場合は相談する人がいないので、結局インテリアとしてi-macが飾られることに(笑 そもそもi-mac程度の性能で本格的なグラフィックやビデオ編集等が扱えるのですか?(G4Macならわかりますが・・・) 色々書きましたが、Windows(AT互換機)の性能が進歩した今、あえてMacを選ぶ理由ってどんなものがあるのでしょうか?(WindowsにはないMacの長所) 特にPC素人がMacを選ぶ理由がわからんです(やっぱりデザイン?)

    • ベストアンサー
    • kurio
    • Mac
    • 回答数13
  • CGIの使えるプロバイダー

    接続サービスに無料ホームページスペースが付いていて、そこで CGI と SENDMAIL が使えるプロバイダーを探しています。 よろしくお願いします。