konjiki-_-0202のプロフィール

@konjiki-_-0202 konjiki-_-0202
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
77%

  • 登録日2005/12/15
  • 南北朝鮮は本当に統一したがっているの?

    南北朝鮮は本当に統一したがっているのでしょうか? そりゃ確かにもともと同じ民族だし、親戚、親兄弟も別れ離れになっている人たちも多いかもしれないからその思いは有るにはあるのだろうけれど。 韓国からすれば貧しいままの北と統一したら自分達の今の生活水準は維持できないだろうし、北の独裁者や一部の特権階級のもの達はその特権を維持できないですよね。 「統一できたらいいな」程度のものなのかな? 本気で統一したかったら日本やアメリカの経済協力は不可欠だろうけど、北は拉致問題を解決しようとしないし、韓国も靖国問題に必要以上にこだわっているし。 彼らの祖国統一はどの程度本気なのでしょうか?