robe518のプロフィール

@robe518 robe518
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

むっちゃ痛いです。

  • 登録日2005/12/11
  • 雨の日に体調が悪くて困っています。

    こんばんは。 同じような質問はいくつかあったので、参照してみましたが、私の場合、ちょっと他の人と違う気がするので、改めて質問させて頂きました。 私の場合、体調が悪くなるのが、前々日ぐらいの時もあれば、数時間前の時もあります。雨が実際降らなくてもなりますし(他の地域で降っているのかも?)、ほんの僅かな雨だろうが、どしゃ降りだろうが関係ないです。 一般的な症状は、頭痛や古傷が痛んだり、うつ状態の方が多いようですが、私はただ眠くなるのです。倦怠感等もなく、睡眠不足や疲れているなどもないのに、座ってたり寝転んでいたりすると(寝るつもりは全くなく)突然眠ってしまっています。気合で眠気を吹き飛ばせるか、どうかで通常の睡魔との違いが分かります。しかも、必ず浅い眠りで、長時間寝ることはなく、仕事がなければ、一日に何度も寝ておきてを繰り返します。通常時の睡眠時間は4~6時間で、48時間ぐらいなら起き続けられます。ただ、眠りが浅いのは通常も同じです。 倦怠感やうつ状態であることもありますが、大体は何の自覚症状もなく、動いていなければ、突然眠りにつきます。 仕事を休むほどではないので、まだ軽い方だと思うのですが、せっかくの休みに(雨だろうが)寝てばかりいるのはもったいないので、何とかしたいです。 母がそうだったので、遺伝だと思います。いわゆる自律神経が弱いのは女性に多いのかと思っていましたが、私は男です。食事などの日常生活を改善し、体を鍛えるのがよいという解答もありましたが、現在20代半ばで、体は健康。風邪すら年に一度ぐらいしか引きませんし、ジョギングとウエイトトレーニングで体は健康的に鍛えているつもりです。他に医者に行かずに何とかなる方法はありませんか? 同じような症状を持っている方の話も聞きたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • nathuo
    • 病気
    • 回答数3