kjs_kryのプロフィール

@kjs_kry kjs_kry
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/09
  • 見てしまった(長文です)

    同ゼミに、卒論があるのに全然学校にこない子がいます。ほとんど連絡もせず。 教授が今まで何度も注意をし、周囲の同級生も何度も大学にきてやるように言ってます。 別に毎日大学に来なきゃいけないわけではないのですが その子は重要な締め切りの前々の日もほとんど来なく、「やや遠方にいる親戚に不幸があった。」と、当日締め切り時間のギリギリになって学校にきました。(それまでには教授のチェックがありますし、皆何度も提出し見直しを受けている 元々何度も注意しているので、さすがに教授は限界がきたのか 「今日来ないと」ということを告げ帰宅し翌日にかけることにしました。 後ほど学校にきたその子をその場にいた同級生が諌め、頑張ろうと励ましました。 私にはその時のその子の態度が、疲れきっていて落ち込んでいる・もしくは、逆ギレしている のどちらかの態度に見えました。 ここからが問題なのですが、その子はHPを持っています。それがゼミ共有PCのお気に入りになぜか入っています。 私は一度 見てしまったんです。(出来心ですね・・ その時日記のコンテンツがあったのを思い出して 覗いたんです。そうしたらその日の日記が・・・不満だらけ。 とにかく自分には落ち度はないこと、大変不快に思った1日だったと。 かなりひどいものでした。 葬式も推測するに嘘だった様子。やっぱり逆ギレをしていたのです。 教授は本人がやる気出してくれるのなら・・と翌日まで大目に見てあげて、同級生もなんとか卒業できるようにって応援してます。 でも私は見てしまいました。その子の真意を。 私が日記を見たのがいけないし、黙っているべき・・・・ですよね・・・。