bitter_caramelのプロフィール

@bitter_caramel bitter_caramel
ありがとう数17
質問数0
回答数27
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
27%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/06
  • アンプを買いたいのですが…

    現在使っているアンプが壊れてしまったため、新しいアンプを買いたいと思っています。 KNWOOD KA-S10 http://www.kenwood.co.jp/j/products/home_audio/personal/ka_s10_ls_s10/spec.html ONNKYO R-801A http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/R-801A(S)?OpenDocument この二つがいいかなと思ったんですが、出力のスペックの表記の意味がよくわかりません。 ・KA-S10 → 12W+12W(JEITA 8Ω) ・R-801A → 24W+24W (4Ω・JEITA) これは、どういう意味なのでしょうか? KA-S10のほうは、8Ω以上のインピーダンスのスピーカーにしか対応してないという事でしょうか? 出来たら、レシーバーでないKA-S10がいいかなと思っているのですが、今まで使っていた壊れてしまったアンプの出力が、 25W+25W(EIAJ 6Ω負荷) となっているため、12Wのアンプに変えたのではさすがに出力が小さすぎるかなと思っています。 スピーカーは4Ωのモノを使っています(30年程前のVICTORのSX7というものです)。 マッチングとかよくわからなくて…、詳しい方おられましたら、どうかよろしくお願いします。

  • のだめのショパンのエチュード

    昨夜ののだめカンタービレで のだめちゃんがショパンのエチュードをコンクールで適当に弾いていましたが 確かに素人目からも適当に弾いているのはわかりましたが、 あれほど審査員の反応が変わるほど実際ひどいものだったのですか?

  • のだめのショパンのエチュード

    昨夜ののだめカンタービレで のだめちゃんがショパンのエチュードをコンクールで適当に弾いていましたが 確かに素人目からも適当に弾いているのはわかりましたが、 あれほど審査員の反応が変わるほど実際ひどいものだったのですか?

  • 購入時ローンはくみますか

    先日、アキュフェーズの中古のパワーアンプ(P-500)を購入したのですが、私にとっては高値で、一括で払えないので分割のショッピングローンを利用しましたが、私個人としては返済の心配などで、ローンにけっこう抵抗を感じています。 みなさんは、オーディオを購入する際、ローンを利用してますでしょうか。

  • ヘッドホン用アンプを探しています

    スピーカーにはつなげず、ヘッドホンで聞くことを前提にアンプを探しています。 使用環境は以下を想定しています。 ・PCが2台あります。1台は光デジタル出力が可能です。主にこの2台からアンプにつなげて聞くことになります。 ・時々、家庭用ゲーム機器(またはDVDプレイヤー)と光デジタルでつなげて聞きたいです。 ・ヘッドホンはオーディオテクニカのATH-900を使用しています。 今のところ、MA-500U(ONKYO), SE-U55GX(ONKYO) を検討しています。 上記以外のお勧めの製品(予算は4万ぐらいまで)、または上記機器のレビューを教えて頂きたい。 よろしくお願いします。