masacun100のプロフィール

@masacun100 masacun100
ありがとう数12
質問数3
回答数15
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
33%
お礼率
20%

  • 登録日2005/12/04
  • 過去の話を引きずってしまう

    私は彼氏にとても嫉妬深くて上から見てしまう傾向があります・・・。 付き合って1年ちょっと経つ彼がいるんですが、 私はその彼が始めてで相手は何人もの人と付き合っていました。 その話を聞いたのは付き合いたての頃で自分から興味があり聞きました 。 でも最近その事を思い出すととてもイライラして・・・。 彼とは私の性格上の問題で前に数ヶ月間別れていて一週間後、 他にまた彼女を作っていました。(何もなかったようなんですが) 私には未練があったのでその後また寄りを戻し今に至るのですが、 最近になってその過去の話などを思い出すだけでイライラします・・・。 他の女にもこんな事してたんだ。と思うと身体を触られても イラッときてしまったり・・・。 ずっとこんな状態が続いているので自分が本当に彼を好きなのかも 分からなくなってきています。 こういう感情になるって、相手をもう好きじゃないんですか? もしくはこういう感情を抑えるようにするにはどうしたら よいのでしょうか・・・。 今の気持ちでは彼と遊んでいても楽しくないし 本当に聞かなければよかったと後悔してます・・・。 分かりにくい文章ですが皆様アドバイスください><

  • 夫と別居か、愛犬と離れるか

    28歳の主婦です。 初めて質問させていただきます。 昨年結婚、退職して専業主婦になりました。 子どもはまだおらず、私の希望で春からトイプードルを飼い始めました。 犬を飼うのは初めてですが、可愛さに夢中になってしまいました。 しかし、私があまりにも犬を可愛がりすぎるということで、 夫にストレスを与えてしまいました。 犬を飼うことには夫も賛成していたのですが、夫は人間が一番、犬は犬という考えなので 私の行動を見ていると我慢できないそうです。 仕事で疲れて帰ってきても、そんな私の様子に家でも寛げないとのことでした。 これまでほとんどケンカをしたことがなかったのですが、このことが理由で 度々、夫を怒らせてしまうようになりました。 私もそのつど「今後気を付ける」とは言ってしばらくはおとなしくしているのですが しばらく時間が経つとつい夫の前でも可愛がってしまってまた怒らせるということの繰り返しでした。 そして遂に今日、仕事のストレスも重なり、夫が我慢の限界に達してしまいました。 犬がいる生活にはもう耐えられないというのです。 私の選択肢は犬を実家に引き取ってもらうか 別居するかのどちらかに限られてしまいました。 私は、犬とは絶対に離れたくないので 犬と一緒に実家に帰ると言いました。 しかし、私の実家の親はそれを許さず 「犬はうちで引き取るから、何が一番大切かをよく考えろ」と言われてしまいました。 実家は電車で20分くらいの場所にはあるので、たまに会うことはできますが 夫は週の半分以上は接待などで深夜1時頃しか帰宅せず 接待のない日も仕事で10時頃にしか帰宅しません。 そんな生活の中、犬がいなくなってしまうのは辛すぎます。 私にとってはもう子どものような存在なのです。 (仕事は、失業保険の支給が終わるまでには、また始める予定です) 夫は犬がいなくなるまで帰らない、と家を出ていってしまいました。 明日はこのまま出勤するそうです。 どうしたらよいのでしょうか? 私が諦めるしかないのでしょうか? 辛くて涙が止まりません… なにかよい解決策があればご教授ください。

  • 働かない夫

    改めての質問です 結婚してそろそろ一年が経とうとしてますが、 未だに夫(40才目前)が仕事を探そうともしません 今三ヶ月の子供がいます 結婚前に主人は仕事を辞めており、無職同士の結婚でした 結婚時は妊娠しており、遠い県外に嫁いだこともあり すぐに働く事は考えず出産後に…と思ってました でも主人も全く働こうという素振りがなく… 予定日より早く流産してしまい子供は三ヶ月入院しました 病院は遠かったので無職で夫が居たのは確かに有り難かったですが。 母も夫に感謝しろと言います 今は無事退院し、三ヶ月になります 生活費は貯金を崩して生活してるのだと思います いくらあるのか、彼のお金なのか実家のお金なのかも判りません お義母さんから頂いてるようですが… お金が無くて大変、という状況ではないのだと。 一番悪いのは私なのは判ってます 言いたい事が言えず胸に閉じ込めてしまう性格です 結婚時、お金を全く出せなかったので引け目も大きいです 言うと涙が出て上手く言えそうになくて… 一度DSでデイトレーダー?のゲームが出た時 夫が購入し、働きたくないからデイトレーダーになりたいとか言いだしたので(短絡的…) さすがに泣いて反論しました 「お金に困ってないから、働かなくてもいいやん」 といわれ驚きました。 いつから仕事探すの?と聞いても 期限を決められるのは嫌だと言い頑なに答えません 「判ってる」「やるから」「そのうち」 夫の十八番です とにかく嫌な事の行動が遅いです あと毎週土日になると、大好きな独身の男友達の家に遊びに行きたがります 行くべきなのは職安やろー と心の中で思えてイライラします 夫は何でそんなに怒るんだ?という感じです 家でも最初は二人で遊ぶように買ってたゲームを一人でやってて 録画アニメも見て… 私はこの姿を見るのが嫌で、逃げるように別の部屋に行ってしまいます オタクなのは承知してましたが、 仕事せずに遊んでる姿を見るのが辛いです 夫と思うから辛いのであって、同居人と思い込もうとしてますが… 彼も私を家族と思えないから、働く意欲が湧かないのだろうし。 家事はたまに手伝ってくれますし 子供も面倒みてくれます でも現状だと将来が無いので不安です とりあえず選択肢は三つ ・我慢して現状維持。でも結局また1年くらいズルズルしそうで怖い ・実家に帰る ・私が働く 私が家計を支えるのは正直無理です 近所でパートくらいです 私が働けば彼も働くと思います でもまだ首もすわってない子供がいるのが問題です 夫は保育所付きの職場を探せと言いましたが そんな都合よく無いです 正直、せめて一歳になるまでは家で育てたいです が、私も働いてない以上 こういう事をグダグダ言う権利が無いですよね… 夫も私が働かないから悔しくて働かないのかも。 ちなみに母は鬱じゃないの?と言ってます 調べましたが 食欲、性欲、睡眠欲はあるようなので(セックスレスですが) 違うんじゃないかなと思いますが… もしかしたら夫にここを読ませるかもしれません 皆様のお力を貸して下さい

  • 障害年金受給者に対して

    企業の人事部等で中途採用に携わっている方にお伺いします。 私は以前製薬会社でMR(医薬情報担当者)として医薬品の営業をしておりました。その後弁理士という資格を目指すため、特許事務所の事務に転職いたしました。1年半特許事務所に勤めておりましたが、その頃から統合失調症という病気にかかり現在傷病手当をもらいながら療養しております。 将来は企業の知的財産部で働くのが夢でした。 (できれば医薬品メーカーで) もし、今後障害者手帳をもらい、障害年金受給者になってしまったら、もう企業にもどれる可能性はないでしょうか。 不景気ということもあり、就職の案内情報も派遣会社からしか来ておりません。先が見えなくて不安です。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 生保レディとの恋愛関係が深みにはまっていきます(長文です)

    大卒入社1年目の男性です。入社直後からお昼休みに生命保険勧誘の女性が来るようになりました。年齢は29歳で3人の子持ちだそうですが、その年齢と子持ちとは思えないほど美しく、かわいらしく、魅力的です。普通に世間話等をしながら保険の話もしつつ、だんだん仲良くなり、2人で飲みに行くような関係になりました。 すると、彼女は旦那とはもう愛情も無く、冷え切っている等の愚痴を酔って言うようになりました。私も彼女と別れたばかりと言うこともありお互いに話が盛り上がり、週に2回くらいのペースで飲みに行っていました。最初は特に恋愛感情も持っていなかったのですが、だんだん、時間が経つにつれ、気になるようになり、昼休みが待ち遠しくなってきました。 ところが、10日程前、飲みに行った時はその女性がいつになくハイピッチで飲み、かなり酔っ払い、帰りに草むらでどうしても我慢できないと言い出し、小用をたし始め、私にティッシュを持って来いと言い、ドキドキしながら、仕方無しにハンカチを差し出すと、「拭いて欲しい」と言い、拭いてあげると、しゃがんだ状態から手を掴まれ、いきなりディープキスされました。そして好きだと言われ。。。誰もいない草むらで長い事激しくキスをしてしまいました(この日はこれ以上発展することなく分かれました)。 更に2日ほど前、突然、この女性が僕のマンションにやってきました。最初は保険の説明とかだったんですが、結局怪しい雰囲気になり、一線を越えてしまい、朝まで私の部屋に泊まって帰りました。(避妊はせずに、激しく愛し合い、5回くらいしてしまいました。ほんの少しだけ妊娠が怖いです) 以来、私も彼女の事で頭が一杯になり、どうしても離れません。恋をしてしまったようです。まだ3人の子供(9歳(女の子)/5歳(女の子)/3歳(男の子))には会っていませんが、お父さんになってもいいと思っています。冷静にならなくてはいけないのは分かっているのですが、もう彼女と結婚したくてたまりません。仕事中もインターネットで色々と検索したり、彼女の生命保険会社のサイトを意味も無く見たり、ノートに彼女の名前を書きまくったりして、仕事も手につかなくなってしまいました。早く結婚しなくては仕事も身に入りません。 彼女は3人の子供は実家に預け、旦那と離婚の話し合いをすると言っています。 親にはまだ言っていませんが、難色を示されるかもしれません。皆さんのご子息やご兄弟がこのような状況でしたらどのようなアドヴァイスをされますでしょうか?