asa100のプロフィール

@asa100 asa100
ありがとう数13
質問数0
回答数23
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
17%
お礼率
0%

  • 登録日2005/12/04
  • どう話せばいいのか…

    こんにちは!よろしくお願いします! 今、友達と友達が付き合っています。遠恋です。 でも、彼女に他に大切なことができたりして、彼氏のことをあまり大切にしなくなりました。彼氏は一時期とても落ち込んだのですが、最近はだんだん気持ちが冷めていってるらしいです。 そんな状態のときに、彼女の方が「卒業したら彼氏の住んでいる土地に行って住む」と言い出したのです。 しかも、私は彼氏の方とはよく電話をしたりするのですが、その口ぶりからして、どうやら彼女が言い出したことを知らないみたいなんです。 私は彼氏の方と仲が良いので、彼を大切にしない彼女にの「住む」というのが彼女のひとりよがりに感じられます。 また、彼女はやたらと嫉妬する人なので、彼女が彼のそばに住むと、私や他の女友達は排除されてしまうだろうから悲しいというか…そういう私の我侭な気持ちも入っていると思います。 ただ、そこについてはどっちを大切にするかは彼の判断なので、それに何か言うつもりはないです。 ただ、やはり彼も不意打ちされたら逃げ場が無い(変な言い方ですが;)と思うので、とりあえず、彼女の言い出したことを彼に伝えたいのですが、どういう言い方・タイミング・雰囲気で言ったらいいのか迷っています。 今月中に彼氏の方と遊ぶ約束をしているので、言うとしたらその時かな、とおもうのですが……。 また、気持ちがだんだん離れているとはいえ、きっとまだ好きだから別れていないのだと思うので、こんなことを伝えて嫌われないだろうか…と不安にもなります。私にとって彼は得がたい友達なので、嫌われたくないんです。 自分ひとりで考えていても混乱してしまって、いい考えが浮かびません。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#14330
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 人を見抜く目。

     人を見抜くにはどうすればよいのか教えてください。 人柄、人間性がよい人、悪い人をどうやって判断すればいいですか? 

  • 学生時代のサークルの飲み会に参加したいけれど・・・至急回答ください><

    大学時代のサークルの先輩から忘年会がてらみんなで会わないか というメールが届きました。 卒業してから一度も顔を出していないので、久しぶりに顔を出して みたいなと思いました。 しかし、問題がありまして・・・。 先輩は私の同学年の人たちにも声を掛けて連れてきて、というのです。 学生時代、確かに一緒にいることが多かったのですが、すごく仲がいい というわけではなく(はたから見たら仲良しグループに見えていたと思いますが)、 卒業してからは音信不通になってしまってるので、連絡の取りようが無いのです。 また、社会に出てから人間関係のトラブルで軽いうつ状態になってしまったこともあり、 そのせいで人と接する事が怖くなってしまったことも音信不通の原因のひとつでもあります。 それでも今回は参加したいという思いのほうが強いです。 けれども、参加すれば絶対に『(同学年の)ほかの人たちはどうしたの? 今どうしてるの?』と聞かれます。 そう言われた時になんと答えればよいのか・・・。 全く連絡を取っていない、学生時代あれほど一緒にいたのに状況を全く知らない、 なんて聞いたら先輩達はどう思うか・・・。 うつだったことを言いたくなんてないし・・・。 参加したいけれど、上記の理由で躊躇してしまいます。 質問したいことは (1)学生時代一緒にいたのに、卒後全く連絡を取っていないというのはおかしいですか? そういう人ってどう思いますか? (2)やっぱり参加しないほうがいいですか? 何かありましたら補足もさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 男っぽい女のX'masプレゼント

    こんばんは。いつもお世話になります。 今年のクリスマス、私は仲間数名で旅行に行きます。 そのメンバーの中に、付き合ってはいませんが人のいない所では手を繋いだりして甘えてる彼がいます。 友達以上恋人未満ってやつです。 その彼にクリスマスに何かプレゼントしようか悩んでいます。(彼とは今までプレゼント交換などはしたことがありません) プレゼントするなら、高価なものより手作りのお菓子でもと考えています。 そこで、次のうちどれがいいと思いますか? 1)彼を含め、メンバー全員にあげる 2)彼だけにあげる 3)彼と、女の子のメンバーだけにあげる 4)誰にもあげない(プレゼントやめ) ちなみに、メンバー内での私の評価は”男っぽい女(姉御と呼ばれます--;)”て感じです・・・ なので彼以外の男友達に手作りお菓子は照れますし「おい、お前キャラ間違ってるぞ~」とネタにされそうで少し不安です。。 現に、仲間に何か作って振舞ったこともありません。 そのような照れから(3)を加えました。 彼の性格として”自分のためよりも人のため”というところがあって、そういう理由から彼だけにあげるのは、彼にとって重たいかなと考え(1)を加えました。 また、皆の前では男男してる女性からいきなり手作りお菓子・・・てのは男性は引いたりしませんか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • メールの返信はないけれど

    遠距離の片思い中の男です。 相手も仕事があって迷惑にならないよう、 メールは週に一回程度にとどめていました。 最初のうちは返信が来てたのですが、 ここ最近になって返事が返ってきません。 片思いだし、遠距離なんでとうとう 縁が切れたかなと思うのですが どうやら私のブログはほぼ毎日見ているようです。 (アクセス解析からわかります。) 毎日ブログを見に来てくれるってことは 多少、気にはかけてくれてると思いたいのですが、 実際にはどうなんでしょう? よろしくお願いします。