hanna205のプロフィール

@hanna205 hanna205
ありがとう数7
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
11%

  • 登録日2005/11/30
  • 自業自得かも知れませんが知人が困っています。

    19歳、バイトをしながら学生をしています。 僕のバイト先には、困った子がいます。その子は18歳なのですが、援助交際の常習犯なのです。エッチするだけで何万ももらえるからやめられない、バイト代だけでは足りない、ブランド物が欲しいからやめられないと言ってます。僕も誘われましたが当然断りました。いつか痛い目に遭うからやめなと言っても聞き入れません。 彼女にもついに天罰が下りました。援助交際をしようとしたところ、ホテルで睡眠薬らしき物を飲まされ、意識が朦朧としているときに犯されたのです。しかも後から何人か部屋に入ってきたらしく、複数で犯されたのです。彼女は意識が朦朧としていたので、なすがままでした。男達が帰った後に、彼女は僕に電話で助けを求めてきて、僕は駆けつけました。警察にも通報しようかと言いましたが、彼女も援助交際という負い目があるらしく、親に知られたらやばいので警察には通報しませんでした。これは10月の半ばの頃に起きたことです。 後日、その彼女が生理が来ないと言いました。薬局でバイトをしているので、検査薬をしてみたら陽性反応が出たと。彼女はあんな目に遭っておきながらまだ援助交際を続けていたそうです。彼女には恋人がいないので、援助交際相手に妊娠させられたのは明らかです。彼女は「堕ろそうにも金がない、親に言ったら殺される、絶対に返すから中絶代を貸してくれ」と言ってます。こんなだらしのない子ですから、金を貸しても絶対に返ってこないですよね。彼女は「堕ろせなかったら死ぬしかない。お願いお金を貸して」と僕に懇願しています。僕としては貸すつもりはなく、突っぱねたいのですが、死なれても困りますし、どうしたらいいでしょう?バイトの店長に事情を話して、バイト代を前借りすることをお願いするのはいかがでしょうか?

  • 失恋した私が共感できて、元気を与えてくれる本や言葉

    2週間前に失恋しました。 以前付き合ってたA君と最近からまた会うようになり楽しく毎日を過ごしていたのですが、A君があんまり連絡をしてこなくなり電話の態度も何だか疲れている様子で冷めているような感じがして「やっぱり一度別れたから、またうまくいくわけないのかな~」と思い、考えた末に「どんなに自分が好きでも冷めているAを追っかけても無理のような気がする。もう自分に連絡してこないで。今でありがとう」とさよならのメールをしました。彼は「ごめん。そこまで言われたらもう何もいえない。」とメールをくれました。このメールを見て「本当に終わったんだ」と思い涙がポロポロでて、すぐに電話をしたかったのですが、我慢しました。 今まで、喧嘩したり自分の気に入らないことがあるとよく「別れよう」と言われていました。よく彼から「自分がとってもワガママってのはわかるけど、それを結局許すお前も優しすぎる」といわれ、友達からも「甘すぎるよ」と言われていたので、私も変わりたいと思い、自分からこのようなメールを送ったのですが、私から突き放したのは4年一緒にいて初めてでコレが本当に良かったのか悩んでます。 どうせなら相手からちゃんと話を聞いて振られた方が自分の中で整理がついたんじゃないかな~と思ったり、ちゃんと話合えばよかったと今更ですが後悔してます。やっぱりまだ好きな気持ちが消えてないです。 以前彼と別れたとき、読書はとても苦手でしたが失恋から立ち直る為の本を読んで結構元気つけられました。 エッセイなどが話がリアルで共感できて良かったです。結構ズバっといってくれるのがいいです。(何だか難しい表現ですみません) 小説、シッタカブッタ(マンガ風な物)、江原さん(スピリチアル的な物)はあまり共感できませんでした。 長くなりましたが、何かオススメの本や、共感できた言葉などがあれば是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 派遣先が決まりましたが辞退するべきでしょうか(かなり長文です)

    友人が来週からの派遣の仕事が決まりました。 9月から就職活動をしていたのですがなかなか決まらず、とにかく収入を得る為に早く働きたいと考え、初めて派遣として仕事をする事になりました。 この仕事を決めた理由は自宅から10分と近い事です。 あとは何でも良いからと切羽詰った気持ちが大きいようです。 ただ今になって聞いていた内容といろいろ違っている事が分かりました。 ・ロッカー有りと聞いていたが実際はない 最初のお話では大きなロッカーと所属部署に小さなロッカー(手荷物バックが入るくらいの大きさ)があると聞いていました。 実際は小さなロッカーしかないとの事でではバックやコートはどうすれば良いのか聞いた所、それは入ってから回りを見て同じ様にして下さいとの回答。 ・ブーツやミュールは禁止 靴を何処に置けば良いのか聞いて初めて禁止と分かりました。もともとナースサンダルに履きかえ予定だったのですが通勤時から履いて来てはダメと制限されてかなり戸惑っています。 少し不満を言ったら「僕は男なので女性の靴の事はよく分からないのでとにかく通勤時から禁止ですので」との回答。 他にも「勘違いしないで欲しいんですが例え職場で他の派遣会社の方達がブーツなどを履いていたとしても(靴以外の事も含めて)、うちは決まったドレスコードがあるのでこれに従ってもらいます。」との事。 くだらない事かもしれませんが友人はかなり憂鬱な気持ちのようで辞退を考え始めました。 また以前経理の仕事(売掛金管理など)をしていたので将来は経理の仕事に就きたいと思っているのです。 なので辞退後ほかで経理の仕事を探して少しでもスキルアップしたいとの事です。 この仕事は辞退した方が良いのでしょうか? 派遣会社にも不満を感じているようなので私は辞退した方が良いのではと思っているのですが。

    • ベストアンサー
    • hamlove
    • 転職
    • 回答数7