obakechinのプロフィール

@obakechin obakechin
ありがとう数5
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

しきたりって難しいですね

  • 登録日2005/11/28
  • 交通事故の示談金を請求されました

    10月22日に軽い接触事故(人身)を起こしました。私は4車線道路の左から2車線目を走っていました。信号の手前で減速している状態の時に,左側車線に駐車をした人が,車から出てきました。その人の右ひじが私の車の左サイドミラーに当たりました。その時,サイドミラーは閉じた状態になりました。その時に,きちんと保険で処理しておけばよかったのですが,私は大したことはないと判断してしまい,かかった医療費は支払うからと約束して,その場は終わりました。その後病院に検査に行ったという連絡があったので,3万円を振り込みました。それで済むかと思っていたのですが,その後も週に1回くらいの割りで電話があり,5万円を3回,計18万円を振り込みました。医者は特に治療することはないと言っているが,まだ痺れが残っているので,マッサージに通っているという話でした。今日,再度電話があり,示談にしないかとの事でした。金額は,100万円です。1週間ほど仕事ができなかったので,他の人に頼んだからその費用も含まれているということです。その100万円という金額は,本当に妥当なものなのでしょうか。また今からでも保険が利用できるのなら,使いたいのですが,もう遅いでしょうか。教えてください。