kirrrrrrrrのプロフィール

@kirrrrrrrr kirrrrrrrr
ありがとう数32
質問数7
回答数32
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
38%
お礼率
76%

  • 登録日2005/11/24
  • エクセルの使い方を学習するには?

    皆様よろしくお願い申し上げます。 今まで、ロータスを使っておりましたがそろそろエクセルかな・・・と 思い、変えようと思っています。 似たようなもんだと思っておりますのに、全然やりたいことができません。 どなたかわかりやすいテキストをご紹介ください。 できれば、本を読むのは-ロータスなら出来るのにとの思いがあるからかもしれませんが-非常におっくうなので、添付CDなどでチュートリアルを観ながらなんて形であるといいなーっと思っています。 どなたか思い当たる物ございましたら、教えください。

  • 仕事を辞めたいが…。

    私は現在24歳です。2年前に大学を卒業し、地方の中堅 総合スーパーに就職して鮮魚部門の担当をしています。丁度入社3年目の今 退職を考えています。退職したい理由は、自分が本当にこの仕事に 向いているのかわからないし、度重なる異動、今までに何人かの 鮮魚部門の主任と仕事をしてきましたが、10年後、20年後、同じような 仕事をしたいと思えないし、魅力を感じません。また陰に隠れた成果主義の恐ろしい部分を何度も見てきました。給与や待遇等に関しても 将来に不安を感じます。これまでまじめにコツコツと生きてきた私ですが、 本当にこのまま自分の人生を今の会社に託していいのかと疑問を感じる ようになりました。しかし、こんな簡単に会社を辞めていいのかと悩んでいます。 仮に退職しても何か夢があるわけでもなく、やりたいことがあるわけでもなく明確な将来設計や目標も ありません。辞めてもやりたいことがない、辞めても 仕事もない、ニートだけにはなりたくないと言う 気持ちで今の仕事を続けています。そんな悪循環の 繰り返しでやる気がなく今の仕事を続けています。 自分は甘えているのでしょうか?どんなことでも 構いませんので何かアドバイスをお願いします。

  • 自動車教習所で予約が取れなく練習できない。

    教習所に通っていますが、キャンセル待ちで乗車する以外に方法が無いので、期間中(9ヶ月以内)に取れそうもありません。 入校させておきながら、宿泊教習者、大企業、大学生優先で一般の私は予約が取れない状況です。もし卒業出来なかった場合教習所に抗議することは出来ますか?(教習は後8時限乗る必要あり、残り期間20日間) 法律的にはどうなんでしょうか? 教習所に現状を訴えても何も解決していないので、皆様のお知恵をお借りしたいと思います。

  • インデックスページがうまく表示できません

    http://www1○.ocn.ne.jp/~o○a/というホームページを持っています。 http://www1○.ocn.ne.jp/~o○a/index.htmというアドレスではちゃんと表示したいホームページが立ち上がるのですが、上のindexを省くアドレスでは私がもう一つ管理している別のホームページが立ち上がってしまいます。 いろいろやっているのですが、どうもうまくいきません。 どなたかお詳しい方、教えていただけませんか?? ちなみにホームページビルダーで作成しています。

  • 世界を回れる仕事

    今年から高3で進学の事で悩んでいます。 昔から、世界を見て回ってみたいという気持ちがあって、仕事は世界中色んな所に行ける仕事がいいなと漠然と思っていたのですが、そのような仕事はどんな職業なのでしょうか? 個人的には写真家やジャーナリスト等がそうなのかなと思っているのですが・・・。