silvialoveのプロフィール

@silvialove silvialove
ありがとう数44
質問数5
回答数28
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
52%
お礼率
90%

  • 登録日2005/11/23
  • 「鈴蘭」渡千枝(月刊ホラーM)

    http://comics.yahoo.co.jp/bunkasha/watariti01/suzurann01/shoshi/shoshi_0001.html 怖いもの駄目なくせに、ついつい立ち読みキャンペーンにつられて読んでしまいました。が、立ち読みということで当然途中までです。続きが気になって仕方がありません。 ふつうなら、「仕方ないな…購入するしかないか…」となるところなのですが、先に述べたとおり、私は怖いの駄目なんですよ。お金を払ってまで恐怖したいとは思いません。(なら最初から読むなよと、本当に自分は馬鹿だと思います。) そこで、ラストまで読んだことがある方に、最後は後味悪い終わり方なのかどうか教えていただきたく、質問させていただきました。 ネタバレOKです。 救いのある終わり方なら、いいかなあとも思うのですが…。詳しいあらすじが知りたいです。

  • おすすめの不良漫画(少女漫画で)を教えてください!

    最近、「花のあすか組」や「ロンタイBABY」を読み、不良漫画が気になり始めました。 そこで、少女漫画で不良・暴走族・ヤクザが登場するような漫画を探してみたのですが、なかなか見つかりません。 少女漫画で不良・暴走族・ヤクザが登場する漫画で、恋愛がからむようなコミックを知っていませんか? 特におすすめでなくてもかまいません。また、古い漫画でもOKです!

  • 思い出せないサイコサスペンス系の漫画

    探している作品が二つあります。 共に15年程度前の作品だと思います。 作風は少女漫画風でした。 (ほん怖系統?) タイトルや作者がわかりませんでしょうか… 1: 主人公は女の子。 新型インフルエンザが流行している。 主人公の父親(薬屋)は「風邪を治す薬はない」と客に言っていた。 (風邪薬は症状を和らげるだけで、治すわけではない) インフルエンザは猛威を振るい、死者もどんどん増加し、社会は完全に崩壊する。 主人公の友人が、ダイビングスクールのプールで水中生活をして凌ぐことを提案するが、 主人公はそれを断る。 普通のマスクでは役に立たない、とガスマスクのごときマスクを売っていた人達も病気に倒れる。 それを目撃した人々がパニックに陥る中、主人公も倒れてしまう。 それでもかろうじて主人公は生き延び(致死率99%なら1%の人間は生き残るという理屈)、 もう一人生き残った子供とこの先どうやって生きていこうかと悲観する… 2: 主人公は一組のカップル。 自分たちの間の愛情を示せば賞金が出る、という企画に乗る。 他の参加者も多数。親子や友達という組み合わせもいたかも。 最初のうちは真っ当な課題が出て、二人は無事にクリアしていく。 だんだんとハードな課題が出され、徐々に険悪になっていく二人。 最終的には自分の眼を捨てるか相手の腕を捨てるか、などといった問題が出される。 結局男性の眼を捨てて、二人は高額の賞金を得る。 その後海の上の会場からボートで帰ることになるがそのボートが沈み始め、 最後の最後で二人は仲違い。 主催者に「やはり愛情など…」と見捨てられて終わる。

  • 寝返りしません

    来週で6ヶ月になる子なんですが、全く寝返りする気配がありません(T_T)ちょっと太り気味なので重たいのでしょうか?現在7.6キロあります。2200グラムで生まれたので何か発達に問題があるのでは??と心配になります。 あとオモチャを渡しても片手でしか掴みません。右手に渡せば右手で遊び、左手に渡せば左手で遊んでいます。これも何かあるのでしょうか?それとも好みでしょうか?? 来週には6ヶ月になるのに寝返りをするそぶりすら見せないのでとても心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 意志を持ったマンション

    こんにちは。 以前読んだホラーなのですが、作者やタイトルなどを思い出せません。以下の内容で作品が分かりましたらお教え下さい。 ・主人公の女性がマンション(アパート?)に引っ越す。 ・1階の住人はジョギングが日課。他の住人は、ベッドに寝たきりの太った女性、たくましい腕をした男性など。 ・実は建物自体が一つの肉体で、主人公は目の、他の住人も腕、胃袋、脚の役割を与えられている。最上階は頭脳。 短編集の一話だったかも知れません。もし心当たりがありましたら、よろしくお願いします。