somseのプロフィール

@somse somse
ありがとう数34
質問数8
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2005/11/19
  • 中小ソフトウェア会社の実態

    今回とあるソフトウェア会社に派遣として 働いてます。規模は50人程度のようです。 そこで社員の人を見たり、話を聞くとヒドイもんです。 ・PMに徹夜や祝日出勤を強要され強制労働 →PMの仕事のやり方もおかしい ・残業代なし ・新人を教育せず、結果高い離職率 自分が入る前にも6人も辞めていったそうです。 派遣から正社員を探そうと思ってますが ソフト会社のこんな場面を見ると考えてしまいます。 皆さんの周りの会社はいかがですか?。 どこもこんなもんなのでしょうか?。 ちなみに私は上記PMに勝手に土曜出勤を入れられましたが、断りました。 人の時間を何勝手に・・と思ってしまいます。