whatmanのプロフィール

@whatman whatman
ありがとう数5
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
11%

  • 登録日2005/11/14
  • 母乳・ミルクの量

    3ヶ月になった娘がいます。現在は混合で育てています。 母乳は多くはないですが出てるので日中は出来るだけ吸わせています。2ヶ月半くらいまでは母乳を飲んだ1時間後くらいにミルクを 80~120(多くて)飲んでいました。ミルクを一回に飲む量が 少ないので、早いときで2時間で欲しがるのでおっぱい、ミルクを あげていました。 でも、最近はミルクの量がめっきり減ってきて心配です。 一回に100飲んだらいいほうでだいたい80しか飲みません。 夜もお風呂のあとにおっぱいかミルクを飲んで寝ますが、5時間くらい 空くときでも100飲みきらないことが多いです。 (上の子が幼稚園なので寝不足はきついので夜中はミルクです) 生まれたときは2868gで、3ヶ月で5468gでした。 病院で計ったのですが、先生に「もう少し飲んで欲しいかな」 と言われてしまいました。   ミルク缶の量は目安だと言うのは分かってるんですがあれって完ミの 場合ですよね?混合だとどのくらい飲めばいいか分からないので正直 このままでいいのか不安です・・・。 母乳もどのくらい出てるか分からなくて。同じような経験された方 いらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

  • ETCカードの契約先

    ETCを搭載したのですが、事情があってまだカードを 作っていません。 今度、カードを作ろうかと思っているのですが、 ETCのホームページを見ると、カード会社の14社の 中から選ぶのですが、得するカード会社はありますか? カードは、ETC専用(クレジット無し)で出来れば 年会費は無しにしたいと思っています。 急遽必要ではないので、申し込んでから期間が経っても 構いません。 どなたか、お得な情報があったらよろしくお願いします。