mizmuraのプロフィール

@mizmura mizmura
ありがとう数8
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
91%

  • 登録日2005/11/14
  • 結婚を考えている彼のお母様へのプレゼント(お礼・ポイント必ずします!)

    20代後半、同い年の彼と来年の結婚を前提に付き合っています。 付き合いの期間は4年になります。お互いの両親とも仲良くしています。 夕食に招いていただいたのですが、彼のお母さんの誕生日の翌々日!ぜひとも何かプレゼントを!と思うのですが、何を買ったらいいか悩んでいます。 彼のお母さんとの関係は↓こんな感じです↓ --- 私は一人暮らし(実家は他県)、彼は実家暮らしなので、気を使った彼のお母さんが夕飯をご馳走してくれたり、家族で外食する場合は誘ってくれたり、と、頻繁に会っています。 彼には男兄弟しかいないので、いつも「うるせぇ」と邪険にされているせいもあって、私が遊びにいくととても喜んでくださいます。 (というか、私が遊びに来るように毎月ご馳走を食べる機会を作ってる?!感じもアリです) --- 定番は、お花とケーキだと思うのですが、毎月、夕食をご馳走になるときにはケーキや、大福などを手土産に持って行っているので、お誕生日ケーキを買っても「いつもどおり」になってしまうのです。 お花を買って行くのは決まっているのですが、他にもプレゼントらしいものを買いたいのですが、何がいいでしょうか?? ちなみに、私の誕生日には、毎年プレゼントをいただいています(^^; (なのに、お母さんの誕生日にプレゼントを買うのは初めてです。←人として失礼ですよね(汗)「いらないんじゃない?母ちゃん、買いたいものは自分で買うし」という彼の言葉に甘えてました。。反省です) 彼のお母さんは、確かに良い物をきちんとした値段で買う主義っぽいので、余計に考えてしまいます。 高い物が買えないことはないのですが、毎月ケーキを渡すと「若いんだから私にお金使うより、二人で美味しいものでも食べに行けばいいのに!!いいのよ、気を使わないで!」と言われ続けて4年、高価な物だとむしろ喜んでくれない気がして。。。 今、自分で考え付くのは、 (1)お花+いつものケーキ+あったかいけどカワイイ靴下(←実母はこれで大喜びなのですけど、一般的にはどうでしょう) (2)お花+いつものケーキ+ひざ掛け(ローラ・アシュレイとか、コンランショップとかで探すつもりです、季節的にもうないかも。。) (3)お花+いつものケーキ+有名ショコラティエのチョコ (4)お花+有名店の高級ケーキ こんな感じです。何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。