indekoのプロフィール

@indeko indeko
ありがとう数33
質問数18
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
49%

  • 登録日2005/11/14
  • 住みやすい大阪教えて下さい。

    結婚して2年、そろそろ子供も考えています。 阪神芦屋在住8年 JR住吉(神戸)3年 JR甲南山手2年 田舎から就職で神戸にきて、全く大阪はわからないものです。 休日の買い物は、ほとんどが元町、三ノ宮をぶらり、たまに梅田、心斎橋をぶらりなどしています。 友人も神戸ばかりです。 夫の転勤で大阪市に引越しを考えています。 夫は天王寺を中心に仕事をします。 できれば、神戸、梅田に行きやすいところ。 どこか住みやすいところおしえてください。

  • 隣の家の猫がうちの敷地に入ってきます…

    こんにちは。母からの相談です。 私の家は一軒家です。お隣も一軒家です。いきなりですが、うちのお隣は大の猫好きです。猫を放し飼いにしているのですが、いつもドアを開け放していて猫がすぐ帰ってこれるようにしています。 反対に私の家はあまり生き物が好きではありません。でも「ホンット気持ち悪い!!もう嫌!!!」って程でも無いので、お隣の猫が多少家に入ってくるのは仕方ない事だと思っていました。 ですが昨日の事です。母がうちの車庫に古新聞を置きにいった時に、お隣の猫が車庫の棚に乗っかっており、車庫に入った母めがけて飛んできたのです。 私の母はあまり足が良くないので(お医者様に関節何とかという診断を受けています)、猫が飛んできた際に思いっきり足を踏み込んでしまいかなり足が痛むようになってしまいました。 猫をつないで飼う訳にもいかないし、うちにネットを張ったり猫避けを作る・・・というのも無理なのでかなり困っています。 私的にはお隣が猫を飼っている以上、ちゃんと責任を持ってご近所に迷惑をかけないようにして欲しいんですけど・・・。 質問しといて何なんですが、(言い方は悪いですが)「猫は放し飼いにする生物なんだから自分で何とかしたら??」的なただ猫をかばってるだけの回答はやめて欲しいです。本気で困ってるんで・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#35307
    • 回答数4
  • 初Hうまくいきませんでした

    先日、彼と初お泊まりをしてきました。 いざ、本番になったのですが、彼のものがほとんどたたずに、最後までできませんでした。 二人とも気合いを入れて準備してきたので残念でした。 私も、彼の興奮が続かなかったのは、自分の体に性的魅力がないからかと、帰ってきてからへこみましたが、こちらのサイトで勉強してみると、気持ちの入っている相手との最初のHはうまくいかないことが多いっていう書き込みもありました。 実際、そういう事って多いのでしょうか? 彼は30代中頃で、多分女性経験は少ない方だと思います。 以前つき合っていた彼は20代だったこともあり、Hの最中はほとんど立ちっぱなしでしたので、立たなくて困ったのは初めてです。 今回はだいぶお酒も入っていたのですが・・・ 男ってこういうものだって言うのを教えていただけると嬉しいです。

  • 動物病院での若い男性客

    質問ではないのですが、普段気になっていることがあり質問させてください。 私は現在28才の男性です。家で猫を飼っており、病院に連れて行くのは私です。エサの選択、トイレの掃除、健康管理などすべて私がやっています。猫のことが好きですから全然苦になりません。動物病院の待合室でいつも疑問に思うことがあります。私以外のお客さんがすべて女性なのです。男の人がいたとしても、奥さんに頼まれて車で送ってきた・・とかそんな感じです。私のような年頃の男性を見ません。猫を育てるのは女性のほうが多いのかな・・なんて不思議に思ったりもします。男性(特に若い男性)で“僕、この猫のこと好きなんです”みたいな雰囲気をだしているお客を見ないんです。あくまでも私の行っている動物病院でのことですが・・ みなさんの行っている動物病院はどうですか? 誰かの付き添いとかではなく、その人がきちんと育てていそうな若い男性客はいますか?