ampmanのプロフィール

@ampman ampman
ありがとう数51
質問数10
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
76%

  • 登録日2005/11/13
  • 公共料金、税金のクレジット払い手数料は誰が払ってるの?

    電気、ガスに始まって固定資産税、年金までクレジット払いできるようになって、ポイントが溜まって嬉しいと単純によろこんでいましたが、政府の巨額赤字宣伝を聞くたびに、税金を手数料払って回収するのって、クレジット業界への利益供与じゃないの?と不思議なんです。  銀行自動引き落としでは50円/件を銀行に自治体は払ってるそうです。一般のクレジット払いはお店が5%もクレジット会社に支払うそうです。 私は、キャッシュバックのお陰で安くなりました。 得してるのだから黙っていればいいのでしょうけど、私が得する以上にクレジット会社が得する仕組みは、やがて、利用者、納税者に帰ってきます。本当に得するのは、担当役人とクレジット会社じゃないかと。  そこで質問です。 銀行自動引き落とし手数料以上の手数料は、支払い者またはクレジット会社が負担すべきではないのでしょうか? 実際、いくら払っているかご存知の方教えてください。  お店ならいくら払おうが勝手です。でも、税金、年金、公共料金は回収コストは権力の裏打ちあるのですから、クレジット持てるほど信用のある人に費用かけてまでクレジット払い誘導する必要ないと思うのですが・・。

  • どうしたらいいか聞くと「どうしたいの?」という上司

    今年4月から新卒で入社し経理の仕事をしています。 今仕事を引き継がせてもらって一人でやっている状況なのですが まだ経験が浅いためどうしていいのかわからないことがあります。 私が上司に「こーゆー場合どうしたらいいですか?」と聞くと「どうしたい?」って聞かれます。 「それがわからないから聞いてるのに!」ってイラっとしてしまいます。 正直に「それがわからないんです」っと控えめに言ってみました。 すると「なんでわかんないの?」と怒鳴られました。 最初はこれから一人でやっていくんだからわかってなければいけないから怒られるんだと思っていたんです。 ですが上司自体仕事を理解していないらしく、わからないからあたしに「どうしたい?」聞いて何か問題あったら人のせいにしているって感じなんです。 初めてのことをどうしたいの?といわれても私もわかりません。 他の方は経験が豊富なのでどうするべきかわかってるのでうまくかわしています。 だから上司に対して不信感を抱いています。 やはり私は怒鳴られて当然のことをしたのでしょうか? 上司ってこんなに指示をくれないものなのでしょうか?

  • これは不倫でしょうか?(男性の方へ)

    半年ほど前から会社の上司だった男性(37歳)と月に1度会っては食事して肉体関係を持つという事をしています。最初のデートは私が誘いました。 私は27歳で、今は彼はいません。だからその男性と会うのが楽しいとは思っていますが、家庭を壊したりしようなどとは思っていません。 でも最近ちょっとずつ彼の存在が大きくなってきて、恋愛感情なのかも・・・っと思うようになりました。 最初は1度きりだと思っていたのに、こんなに続くとは思ってもみませんでした。彼は肉体関係だけのために会っているのでしょうか? 男性はリスクを犯してまで性欲を満たしたいものなのですかね??

  • 不登校の生徒の携帯電話を担任が持って帰った

    不登校の子供の携帯電話を担任が誤って持って帰り、子供が持ってきてほしいとお願いしても持ってきてもらえず、子供と学校へ返してもらいに行きました。これって犯罪じゃないですか?教えてください。

  • ボウズにしたら髪質は変わるのか

    最近くせ毛に悩んでいます。髪型が限定されるし、伸びてくるとやたらボリュームがでるし・・・・ ところで、僕は野球部にはいっていたために中学時代にボウズにしたことがあります。今思うにボウズにする前はこんなにくせ毛じゃなかったし、髪質ももっとよかったと思うんです。(僕の勝手な思い込みかもしれませんが・・・)結論、ボウズにすることで髪質が変わったりすることはあるのでしょうか????あるとしたらまたボウズにすることで元に戻る可能性は少しでもありますか????もしないとしたらどうやってくせ毛を克服すればいいのか教えてください・・・