twinkle_twinkleのプロフィール

@twinkle_twinkle twinkle_twinkle
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2005/11/12
  • 些細な事でも思ったことが言えずに困っています。苦しいです大至急助けてください

    スレタイどおりです。 「~しようよ」とか「~したいな」「~行きたいな」と言う事に至るまで。。。言えないのです。 (彼にも友達(同性異性問わず)とか親密な人には特に言えません) 小学校高学年~中学卒業まで学年のほとんど全員からいじめに遭って、幼稚園からの親友から裏切られ、不登校でした。 言えば「sagara菌が感染する」「耳が腐る」とか言われ未だに怖いんです。 まさか、しらけた際、私の意見が変だったら。。。周りに合わなかったら。。。 きっと同じような事を言われるんだと言う不安と恐怖が、先に来るのです。 母方の祖母も思ったことをずばずば物を言って人を傷つけて、人に怒られても逆上するような人。 その上に自分に非があったとしても絶対謝りません。 よって、友達なんて一人もいません。 娘(私の母とおばに当たります)にも相手にされてません。 こんな人間関係の中で育ってきました。 思った事はどうしたら言える様になりますか? アドバイスをお願いします。 何か足らない場合、補足します よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#161731
    • 恋愛相談
    • 回答数4