hitikamaronのプロフィール

@hitikamaron hitikamaron
ありがとう数6
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
64%

よろしくお願いします(・ω・)ノ

  • 登録日2005/11/12
  • 室内飼いの猫について

    生後7ヶ月の雄猫(ロシアンブルーとアメリカンショートのミックス) 遊ぶ事と、人が大好きで、誰も居なくなると鳴き続けてしまう寂しがりやの子です。 今までずっと完全室内飼いをしていたのですが 先日、私の不注意でドアの隙間から外に出てしまいました。 すぐに連れ戻したのですが、外に出た数分間がとても楽しかったみたいで それからというもの、ドアの前で鳴き続けたり 窓から恋しそうに外をジーっと見たりするようになりました。 普段から、出来る限り遊んであげるようにしているのですが いつでも構ってやれるわけでは無いし、夜寝るときはケージの中に入れているので 結構ストレスも溜まっているように見えます。 リードを付けて、庭だけでも自由に遊ばせてあげたい…と考えているのですが 「室内飼いの猫は外に出しちゃいけない。」とよく聞きますし、 いつでも外に出してあげれるわけでは無いし それに、家の周りは車通りが少ない場所でも無いので、もしもリードが外れて脱走したら…と思うと…怖いです。 どちらが猫の為だと思いますか? 意見、アドバイスなど頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • coo00oo
    • 回答数5
  • 猫が元気がありません

    こんにちは。お世話になります。 2日前くらいから、飼っている猫が元気がなく、とても心配です。 病院へ行った方が良いものか…症状は以下の通りです。 ①オシッコはするがウンチはしていない。 ②室内猫ですが、1日2回は庭へ散歩させます。いつも激しく散歩をねだるのに、何も言わない。 ③ゴハンをねだるけれど、その鳴き声が力無く、食べるのも少量。 ④リラックスして寝そべることがない。直立してるか、うずくまってるような格好。 今朝、ちょっとだけ庭に出したら、草をモリモリ食べたので、何かお腹の調子が悪いのかなとは思いました。 ウンチもしてないことですし、出したら元気になるのかも…?と。 話しかけても、目をつぶっては細めるばかりで、表情がくもってるのです。 何か、ご存じの方いらっしゃったら教えていただけませんか。 お願いします!

    • ベストアンサー
    • mromanw
    • 回答数4
  • 別れるべきか、どう対処するべきかわかりません・・・

    今付き合っている彼とこれからどうしていけばいいのかわからなくなってしまいました・・・皆様の意見聞かせていただきたいです。 私には、現在付きあって1年半になる、半同棲をしているひとつ年上の彼氏がいます。 私は大学生、彼は社会人です(でも、内装業で稼ぎも出来高で低いです。免許を取り直したりフリーター生活も長かったりで、貯金ゼロ毎月どうにかやりくしています。) そんな彼ですが優しいところもあり、私の支えになってきてくれたのは事実です。私のことが好きで「別れないで」といってきます。毎日私のところにきてます。でも毎日私は早朝おきて朝ごはんをつくり、寝起きが悪い彼をなんとか起こして彼はそのまま会社にいきます。怒りっぽくすぐにもうぃぃといって、すねます。怒ると無言で怖いです。束縛して、友達と遊ぶだけでも機嫌がよくありません。 このような生活が毎日続き疲れてしまいました…感謝の言葉もなく、ごはん代ももらっていません。私は母親なのか??と思ってしまいます。また、「お金がない」といつもいい。どこか外に出掛けても私のほうが多くお金を払うしまつです。私が甘やかしているからいけないと思うのですが・・・ 仕事も疲れるのはよくわかります、しかし毎日すぐ「疲れた疲れた」といわれ、冷静にはいはいといっている自分がいて。時々なんでこんなに頑張ってるの??と考えてしまいます・・・ これは情でつきあっているのではないのか・・・? いやな部分ばかり見えてくるようになっています。 すごく乱雑になってしまい申し訳ないのですが、別れるというほうがいいのでしょうか・・・このまま距をおいてみるのか、続けていくのか・・・とてもわかりにく質問なんですけど本当に困っています。皆様のアドバイスをお願いします。長文読んでいただき本当にありがとうございました><

  • 乾燥肌の正しいお風呂の入り方

    冬場乾燥肌の為風呂上り痒くて仕方がありません 因みにお風呂に入る時の状況は 1・水温 40度 2・固形石鹸 3・過去に、日焼けし過ぎた患部(背中・腕など)が、酷い です 何かいい方法は、ありませんか?

  • ガチャガチャのカップ(ケース)

    皆さんはガチャガチャをよくしますか? 私はほしいのがあると、すぐやります。 ガチャガチャのケースはその場ですてますか? それとも何かにつかっていますか? 私はあたりのガム券をいれています。 何かいい使い方あったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#87517
    • アンケート
    • 回答数5