K3andM6のプロフィール

@K3andM6 K3andM6
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/11/09
  • ボーダー8ヶ月♂のトイレで困ってます

    2ヶ月で我が家に来て以来、サークルとバリケンを連結させたハウスで生活させており、その中の一部にトイレトレーを入れておりました。6ヶ月ころまではトイレは完璧に覚えておりました。突然、オシッコを家の中ではしなくなり、今では外でしかしてくれません。 最近は連結を外して、バリケンだけにしてその近くにはトイレを置いて、オシッコの臭いも付けておりますし、本人もそこには時々臭いは嗅ぎに行っています。 家ではオシッコが我慢出来ずに漏れていて床も濡れ、自分の毛もビショビショなのに、トイレに行こうとはしないんです。 勿論、朝起きたての時もトイレトレーに立たせたり、座らせてはいたのですが、全くしませんでした。 本人もしんどいと思うし、私もしんどいです(笑)

    • ベストアンサー
    • kelly3
    • 回答数5
  • 犬のお留守番について

    一人でお留守番をさせるとケージの中でウンチをして、暴れている様子があります。必ずその前にはおトイレをさせているのですが・・・ どうすればやめさせることができるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ka23fj
    • 回答数4