ho-channのプロフィール

@ho-chann ho-chann
ありがとう数10
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/11/06
  • マックのケチャップ

    日本のマックでは、何故「ケチャップください」といわないとポテトにケチャップをつけてくれないんでしょうか。 いろんな国のマックに行きましたが、ケチャップは基本的にディスペンサーで取り放題だったと思いましたが。 また、日本人の多くは何もつけないでポテトを食べますね。「よく飽きないな」と感心することがあります。 「素材本来味」といっても、マックのポテトがそこまで良い素材かな?と思いますし。 コスト削減のため、ケチャップは必要な人だけに出すシステムにし、そのシステムで多くの客は「マックのポテトはケチャップなしで食べるもの」と思うようになったんでしょうか。