Janiropuaiのプロフィール

@Janiropuai Janiropuai
ありがとう数5
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
11%

  • 登録日2005/11/03
  • QUEEN 「WeWillRockYou」の「ズンズンチャ」について

    QUEENファン歴1年半の若造です。 今年の夏にミュージカルWeWillRockYouと、先日のさいたまスーパーアリーナのライブに行ってきました。 その時に疑問に思った事なのですが・・・ 曲目「WeWillRockYou」の有名な「ズンズンチャ」のリズムに合わせて、観客は 「ズンズン」手拍子 「チャ」両手を開く という振り付け?をしていました。これを仮にライブ版とします。 このリズムって本当は、「ズンズン」が足で地面を叩く音、「チャ」が手拍子ですよね。(いわばこれがオリジナル版?) ↑のライブ版の振り付けが一般的になっているんだと思うのですが、なぜオリジナル版ではなくライブ版の振り付けになったのでしょう?? その経緯など分かる方いらっしゃいますか?