pikespeakのプロフィール

@pikespeak pikespeak
ありがとう数18
質問数7
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2005/10/30
  • とことん燃費を追求する

    現在、日産の180SX typeX(後期)に乗っています。 基本的に燃費が悪いのはわかっていますが… 燃費を追求する走り、メンテなど知っていたら教えてください。 ちなみに、最近は2000回転でシフトアップするようにしています。 エンジンオイルはENEOSのエコ・ツーリングを使って、ガソリンもENEOSヴィーゴを限定して給油しています。

  • 洗車について

    軽ですが新車を買いました。よく洗車機は磨き傷が付くと聞きますがそんなに簡単に付くものなのでしょうか?車の色が黒なので新車の黒光りをできるだけ持続さ せたいんです。手洗いした方が一番いいんでしょうけど時間もあまりなく汚れたらすぐ綺麗にしたいもので。。。

  • 子猫のトイレ躾

    今うちには生後3ヶ月の猫ちゃんが二匹います。生後2ヶ月くらいの時に最初に男の子を。1週間後に女の子を飼いました。 男の子の方は、すんなりとトイレを覚えてくれて、布団に一緒に寝てもトイレはきちんと猫砂の場所でしてくれています。 ここで相談なのですが、女の子の方がトイレを中々覚えてくれず、布団やジュウタンの上で、おしっこ&ウンチをしてしまうので、1週間くらいゲージで覚えさせるようにしました。でも、1匹だけゲージではストレスもたまるだろうし可哀相だったので、寝室は閉めきって、居間だけ自由にさせていました。最近寒くなってきたので、コタツを出したのですが、コタツがきてからコタツ布団のところで おしっこやウンチを1日おきくらいにしてしまうのです・・・・ でも、トイレ(猫砂)でもきちんとするときもあるのです。 男の子の方は何も心配ないのですが、女の子の方が、どうもトイレだけでしてくれないので 今、本当に困っています。。。  ちなみに 最初は別々のトイレを用意していたのですが、段々と二匹がどっちのトイレでもするようになってきたので、大きいトイレを購入して今はひとつの場所で二匹が使っている状態です。 どなたか助言お願い致します〈(_ _*)〉"ペコッ

    • 締切済み
    • reshu
    • 回答数2
  • 猫の爪とぎで・・家がめちゃくちゃです

    うちには雑種のオス猫とメス猫がいるんですが、メス猫の方がありとあらゆるもので爪をとぐので家の中がめちゃくちゃです。市販の爪とぎは10個ほど置き、壁に立てかけたり寝かせたり、種類も色々な素材のものを置いています。その爪とぎでも爪はとぐんですが、その他に壁、カーテン、じゅうたん、ソファー、窓の冊子、ドア・・。注意しても嫌がるスプレーをしてもまったく効果なしといった感じです。だれか、良いアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • seiyan28
    • 回答数11
  • 新しく猫を飼ったが先住猫と仲が悪い

    公園でひろった猫を1匹飼っています。約6ヶ月です。 でも仕事で家に誰もいなくなることがあるのでとても可哀相だと思い、もう1匹里親募集のサイトでもらいました。二匹とも女の子です。 今3日目なのですが、仔猫は普通なのですが先住猫がすごく威嚇します。 遠くからジッと見ている時もあれば、近づいて(追いかけて)フー!!シャーッ!!!と言います。 仔猫は血の混ざった下痢をしました。ストレスでしょうか?今日これから病院へ連れて行きます。 相性が悪いのでしょうか?このまま一緒に暮らすのは無理でしょうか? 時間の問題でしょうか?とても困っています。 その様な経験がある方、アドバイスを下さい。