ranmaru510のプロフィール

@ranmaru510 ranmaru510
ありがとう数25
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
25%

私はまだ25歳の若造です。 長崎で公務員してます。 いろいろ意見交換できれば、と思います。 どうぞよろしく。

  • 登録日2001/05/03
  • これじゃいけないんでしょうけれど

    アドバイスお願いします。 わたしは物心ついてから生きていることの虚しさや儚さから逃れられません。 何らスキルもなく容姿も並以下、学力も対人処世術も欠落 しているし、要するにクズ、生きている価値はないんです。 たしかに人もうらやむ人なんて一握りだし、殆どの人はわたしと似たり寄ったりだとは思います。日々の生活に追われ、誰でもできる仕事に絶望し、夢も希望もいつしか忘れ、カラオケにお酒にギャンブル・・・といった刹那的快楽でダメな自分をだましだまし生きている・・・ もっといえば年収500万以下の小市民なんて住み込みの労働者みたいなもんです。国にいいように毟り取られ、ろくな 社会保障もないでしょう。 宗教や瑣末な趣味、「わたしだけじゃない。みな頑張っている」、恋愛という幻想と勘違い単なる性欲の処理のためのほんの一時的快楽・・・ なんてことで気を紛らわすことがわたしにはできません。 取り留めのない話ですみません。 小市民のみなさんのアドバイスをお願いします。 (けして揶揄しているのではありません。率直な今の気持ちをそのまま書きました)