punyuponyuのプロフィール

@punyuponyu punyuponyu
ありがとう数5
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/28
  • 披露宴、色内掛けからドレス。白?カラー?

    初めて質問いたします。今年の秋の挙式で、式は白無垢→ホテルに移動して、 披露宴で赤の色内掛け→ドレス、時間の関係で白無垢のお迎えはなしの予定です。 席を立つ時間を短くという彼の両親の希望で、お色直しは1回なので、ウエディングドレスかカラードレスかで、迷っています。 過去の質問でも、色内掛け→白ドレスの方しか見つけられませんでしたし、 彼もカラードレスはお色直し2回目以降のイメージなので、白がお勧めらしいです。 双方の両親には、披露宴で白ドレス可と確認済みですが、 私が色白ではなく、普段から肌より濃い色の服を着ているので、白いドレスだと肌がよけい黒い気が…; あと白ドレスは裾が長かったり、前より後ろが凝ってるものが多く、挙式向けなイメージなのかも。 試着で気に入ったのは、肌映りがよく、可愛いデザインのピンクのAラインドレスでしたが、 色内掛けで赤着て、ドレスもピンクだと同系色ですよね… 色内掛け→洋装でお色直し1回のケースで、 1:色内掛の後に、何色で、どんな形のドレスを選びましたか? 2:そのドレスを選んだ理由や、こだわりのポイントはなんですか? 出席した披露宴の感想でも結構ですので、聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 式でプロのカメラマンに依頼する時、事前に前撮り必要ですか?

    披露宴を予定してますが、写真はプロの方にお願いしアルバムを作ろうと思ってます。 式場と相談したら、事前の前撮りを薦められました。 多分、式での写真に時間をとられるよりは、数日前に前撮りした方が、綺麗な写真が出来るということのようです。 勿論披露宴の最中の写真とは別で、着物やドレスを着た写真を 少しでも余裕を持って作る為のものと思います。 この前撮りの際の、ドレスや着物の事前レンタルは無料なんですが、 二人のメイクや着付けなどの分については、15万→割引で10万くらいかかります。 写真の分をフェアで安くして貰ったのですが、これだとあんまり意味ないなーと。 で、プロの方に写真をお願いしてアルバムを作った方、 その辺りはどうされましたか?経験者、また 事前撮りをされた方、やめた方、色々な写真にまつわるご意見お聞かせください。 あと外部からの持込だと式場での写場での 撮影を禁止されてたりするケースの知恵や代替案など、色々なご意見お聞かせください。 すいませんが、宜しくお願いします。

  • 結婚前の貯金

    独身時代に貯めていた貯金を半分隠し貯金として とっておきたいのですが、その分の貯金は旧姓のままでいいのでしょうか。それとも新姓に変えた方がいいのでしょうか。 旧姓のままで取っておこうと思ったのですが、何かと手続きの際臭かったりするのですが・・・・ それに新姓にすると結婚後の貯金として扱われないでしょうか。 みなさんどうされてますか? ちなみにいくら位隠し貯金はしてますか? 彼が隠し貯金の存在を万が一知ったら嫌な気分になりますか!?

  • 肥満だと不妊治療は無理?

    こんにちは。 結婚して3年、不妊です。 私は以前病院に行って軽い検査を受けた時に多?胞性卵巣症候群だろうと診断されました。 その時は家庭の事情により不妊治療はできず、診断結果だけ聞きました。 年内には本格的に不妊の専門病院に行って治療をしたいと思います。 ところで私は肥満です。161cmの68kgあります。 病気を調べたところ、肥満だとなりやすいとの事でダイエットして夏から3キロ程健康的に落としました。 以前テレビで肥満の人が不妊治療を受けようとすると「まず痩せてから来て下さいと」言われ、治療を受けられなかったという体験談を見たことがあります。 ダイエットはしてますが、標準体重にするまでには後1年くらいはかかりそうです。 本当に痩せないと治療は一切受けられないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • han-na
    • 妊娠
    • 回答数4