shourokuのプロフィール

@shouroku shouroku
ありがとう数5
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
50%

  • 登録日2005/10/26
  • 最近FOMAへのメール欠落しませんか?

    最近FOMAへ送ったメールが、届かない場合があります。 どこかへ行って消え去っています。 10通くらいのうちの1通です。 なぜ分かるかというと、話が食い違うので、確認したら、送っているのに届いていないといわれました。 分かっているだけでここ1ヶ月の間で20通中2通ありました。

  • 携帯の新規購入

    以前、携帯電話を折ってしまい相談させていただいたのですが、親曰く「買ったばっかりだから、機種変はお金が掛かる。だから新規で買う」らしいのですが、新規ですと、一度現在の携帯を解約してから、新しいのを買うから、電話番号もアドレスも変わってしまいますよね? その際、古い携帯で受信していなかったメールは新しい携帯に受信できるのでしょうか? メールを一度受信すると再び受信できないと聞いたので、古い携帯はメールを受信しないように、電池をぬいているのですが…。

  • インターネットのつなぎ方

    本当に初歩の質問なんですが、ノートパソコンを譲って頂いたのですが、インターネットのつなぎ方がわかりません。(現在自宅で家族共用のPCを使っているのですが、家族がなんとか接続して使っているものなので、僕のパソコンに関する知識が全くありません。)何か良いパソコンに入門書などありますでしょうか?本屋に行ってもインターネット活用術のようなものはあるのですが、わかりやすい初歩のものがなかなかみつかりません。 パソコンを本当にマスターしたいので、ぜひお薦めの本がありましたら教えて欲しいです。宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#14394
    • Windows XP
    • 回答数4
  • ドコモの法人カウンター・・・

    会社の経理担当者です。 法人契約しているドコモの携帯電話なのですが, 使用開始から3年経つのでプレミア特典の電池パック交換サービスを 受けようと思ってドコモショップに電話しました。 すると,「会社の代表者の方が御来店するのでなければ,委任状を 持ってきてください」とのこと。 でも,電話機を買うときにはそんな面倒なことしなかったな~と思って その旨伝えると,「そのときには,法人営業を通して買われたのでしょう,そうであれば不要です」というので,「じゃあ,この電話を法人担当の○○さん(当時の担当者)へまわしてください」と伝えると, 「しばらくお待ちください」と保留にされた後,「では,○○へ伝えておきますので,委任状不要で御来店なさって結構です(名刺と身分証明書で可)」と言われました・・・ このドコモショップの対応は普通ですか? 委任状をとる意味ってどんなものなのでしょうか。 私が無知なのかもしれませんが,ちょっと(担当者の電話応対も含めて)いいかげんなように思えたので。

  • パソコン上でケータイで撮った動画の音がでない

    ケータイで撮影した動画をパソコンに移動して再生したのですが、音が出ません。 試しに別のケータイで撮影した動画もパソコンに移動して再生してみたのですが、やはり音が出ませんでした。 どうしたら音が出るようになるでしょうか? 動画の保存形式は「.asf」「.mp4」 使用しているパソコンはWindows98SE 再生に使用したアプリケーションは「Windows Media Player」と「K-Lite Codec Pack」というソフトでした。(ちなみに「K-Lite~」は英語で使用期限切れっぽいメッセージが出ました。) どうかよろしくお願いします。