hirahirahirariのプロフィール

@hirahirahirari hirahirahirari
ありがとう数20
質問数7
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
90%

  • 登録日2005/10/25
  • 離婚した女性と結婚したい(女性の方のアドバイスをお願いします)

    自分は35歳の男(独身)ですが、職場内で好きな人がいます。 その人(31歳・子供あり・以下Aさんとします)から、4ヶ月くらい前から 離婚する予定であることは聞いており、途中経過もある程度聞いてはいましたが、 正式に離婚したわけではなかったので、先には踏み出せずにいました。 そして、つい先日正式に離婚したとAさん本人から伝えられました。 自分はAさんが離婚するのを待って付き合ってほしいと言おうかと思っていました。 しかし、同じ職場であることと離婚したばかりである事で告白をためらっています。 自分としては、付き合う以上は結婚したいと思っています。もちろん子供も一緒です。 自分はAさんが好きなので、特に離婚の原因を問う気はありませんし、 Aさんに係わることは何事も受け止めるつもりでいます。 そこで… 1.離婚して間もない今、「好きです」と言うのは大丈夫か? これが大事なのですが、 2.万一、ダメだった場合に気まずくなるのは嫌なので、どうしたら良いか? (言わなければいいというのは「なし」でお願いします、会社をやめるわけにはいかないし、同じ職場である以上無視できないので) 同じような経験のある女性の方、現在同じような立場の方、もちろんそれ以外の女性の方でも結構です。 女性の立場からのアドバイスをいただきたいと思います。 真剣に考えているので、よろしくお願いします。

  • 保育園入園について(長文です・・・)

    いつもお世話になっております。来月から認可保育園に入園が決まっている娘(3歳半)の事でとても不安になっています・・・。 主人の実家が自営業で私も手伝わないといけないと言われ続けていたのですが、どうしても娘が3歳になるまでは私が側に付いててあげたい!と思いワガママを許してもらってきました。 そしてこの春から保育園に通う事が決まったのですが娘が「行きたくない。ママと一緒にいたい!」と言い出しました。私が働く理由や保育園の楽しさなどを一生懸命説明するのですがダメです・・・。 通い出ばそのうち慣れる。とは思っていますがこの3年半私とベッタリだったのもあり、もし保育園を嫌がってしまったら・・・と今から不安になっています。私自身が幼い頃から保育園に通っていましたので、ママと離れる寂しさやお迎えが待ち遠しい気持ちは今でもハッキリと覚えています。毎朝ぐずられたら・・・保育園に迷惑をかけたら・・・と不安に思う事だらけで憂鬱になってきました。 ぜひ皆さんの心強いお言葉を頂きたいと思っております。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#31250
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 引越しの見積もりの所要時間は?

    今度、引越し業者4社に見積もりに来てもらおうと思っています。 なかなか時間が取れないので、土曜の午後に4社すべて終わらせたいのですが、 1社あたりどれくらいの時間がかかるものなのでしょうか? それによって、各社の訪問時間を決めたいのです。 なお、現宅は2DKです。

  • つわりのときスカッとする飲み物

    7週目に入った妊婦です。 前回の妊娠ではコーラが欠かせませんでした。 が、今回は甘すぎてだめです。 あまり甘くない炭酸飲料ないでしょうか? 今は飲めないですが、キリン氷結の早摘みレモンみたいな味のものを探しています。

  • お勧めの引越し業者

    来春に自宅の立替をするため、仮住まいに引越すことになりました。 そこで皆さんの経験からお勧めの引越し業者を教えてください。