sdusaのプロフィール

@sdusa sdusa
ありがとう数7
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2001/05/01
  • アメリカの語学学校の決め方

    私は今高校3年生の女なのですが、高校を卒業してからアメリカの語学学校に進学したいなぁと思っています。そこで、業者に頼むのはお金がかかるので全て手続きは自分でしようと思っています。 でも手続きをするとか言う前に行きたい語学学校が決まっていません。 アメリカに留学した方たちはどうやって決めたのですか?? 行きたいなぁと思った州で決めたのですか?治安ですか?物価が安いところですか? また、語学学校を決めるにしてもどうやって決めたのですか?あたりはずれがあると思うのですが。。。教えてください。 その他、この語学学校はよかったとか、この地域はよかったとか、むこうでの体験談など何でも、本当に何でもかまいませんので教えてください。お願いします。

  • アメリカへの大学留学経験のある方・・・お願いします。

    私、今高1なんですけどアメリカの大学に留学したいなーって思ってるんです。そこで、質問したいのですが、授業とかについていけましたか?それと、留学費用はどうしましたか?教えて下さい。

  • 夏期語学研修について

    今年の夏、海外の語学研修を受けてみたいと思っています。そこであなたの情報を教えていただきたいのです。僕の求める条件としては、日本人がほとんどいないか、少ないという事。期間は8月上旬から9月上旬で、50万円以内。夏休みは日本人が多くなるという事で日本人が少ないという条件でかなり絞れるかと思いきや、今度は該当箇所が見つからなくなってしまいました。 後他にも質問があります。ホームステイと大学寮での生活のメリット、デメリットを教えて下さい。 最後に今度ちゃんとした英語の辞書を買おうと思ってます。じぶんがいいとおもうのにすればいいのではないかと思いますがいざ書店に言ってみるとたくさんありすぎて1つづつ確認するのが正直きついです。英語を学ぶなら英英辞典が良いとか、コリンスが良いとか、ロングマンが良いとかでどんな意見でも良いので教えて下さい。それともう1つロングマンが搭載されている電子辞書、すごく便利そうなのですがそれについても意見ください。長々とスイマセンがよろしくお願いします。

  • 何を喋ってるの??

    外国旅行なんかで、フト思うことが多いのですが、(多くの)外国人って飛行機や列車などで隣になった人とか、なにかの列に並んでる近くの人とか、恐らくは見ず知らずの他人同志なのに、なにやら話しかけて普通に会話してる。というような光景を見かける度に、この人ら何の話しをしてるのか?ってのがすごく気になるのです。赤の他人でしかも会ったばっかりで、そんなに話すことあるのか?と 残念ながらどの外国語も分からないので、何について喋ってるのかが、いつも 分からないのです。 参考にこれらは「デンマーク、NZ、カルフォルニア、大連 なんかで感じたことです。」

  • 英語初心者です

    はじめまして。 私は最近、趣味で英語を始めた者です。 特に仕事で英語を使うと言う訳ではないのですが、ちょっとした英会話を したり、海外のメル友を作る事が出来たらいいなと思ってます。 それで今、中学校の文法からやり直しているんですが、あるHPでは 「文法を覚えても、翻訳する事は出来ても、話すのは無理だ。単語一つ一つを 丸覚えして、文法の規則通りに並べるより、一つの単語の様々なフレーズを 覚えなさい。そうすればネイティブの子供が少しずつ言葉を覚えるように、 英語を理解し、話せるようになる」と書かれてました。 例えば「want」のフレーズなら I want this. I want milk. I want coffee.←I want のフレーズ。 you want this. He wants this. They want this.←want thisのフレーズ。 等、色々なパターンが書かれてます。ここでは書ききれませんが、実際は 1フレーズで何十個とかかれており、前後の言葉を入替えると数百通りになる 計算です。確かにこう言うやり方なら、難しい文法も必要なく「英語で 考えられる様になる」かな?とは思いますが、 すぐに頭打ちをするんではないかな?という気もします・・・。 ここで、習わなかった言い回しが出てきたら、文法の知識が無いとお手上げに なるようにも思いますし・・・。 やっぱり、普通に文法から覚えて行く方がいいんでしょうか? 私の説明だけでは判断しにくいと思いますが、よかったらみなさんのご意見 聞かせてください。