sugarmamaのプロフィール

@sugarmama sugarmama
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

子どもの健康が気になる、過保護かもしれない母です。

  • 登録日2001/04/30
  • 無謀過ぎる大学入試・・。

     みなさんはじめまして!今日が初質問のraigyoといいます。早速なのですが、僕は今年高3で来年には大学入試が控えております。僕は一応理系で生物が得意なつもりなので、農学部または医学部などを志しています。でも医学部はほぼ100パーセント無理?で更にず~ず~しくも国公立には行きたいな~と思っております(家が貧乏なもので・・・)そして、国公立の前期後期日程のほかに、防衛医科大学や産業医科大学や自治医科大学っていうのがあって(ここは鬼のように難しく受験生のレベルもハンパじゃないそうですが)ここは国が大学の学費を負担してくれるという噂を聞いて無謀にも挑戦しようかと思っています。そこで質問なのですが、本当にこれらの大学は国が学費を負担してくれるのですか?それと、これらのうちどこかは、国公立の日程と同じ日に入試があるとも聞いたのですが、どこなのですか?すいません誰かご存知の方教えてください。こんな事自分で調べろ!と思われるかもしれませんが、そこを何とか教えてください。