jcoolのプロフィール

@jcool jcool
ありがとう数0
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
33%

  • 登録日2005/10/20
  • 車の代金を払わないまま音信不通に・・駐車違反も。

    今年の3月ごろ総額10万円で売るという事で車を渡しました。お金は近いうちに払うということでした。その際契約書みたいなものは書いてもらっていません。その知り合いは自己破産をしているので名義変更できないということで、私の会社名義で使ってていいということで渡しました。 その後1円も払ってもらえないまま、8月ごろ立て続けに2件の駐車違反をしたらしく、最近になり所有者である私の会社に通知が来ました。 最初に通知が来たときに連絡をしたのですが、なかなか連絡とれず1回だけ電話に出たことがあり「明日連絡する」と言ったきり、その後は何度電話、メールしても返事はありません。この先も電話に出る気は無いようです。今でも毎日電話していますが出ません。 私もまさか音信不通になるとは思わなかったのですが(今思えば甘かったのですが)こうなっては事故でも起こされては大変なので代金はいいから車を返してもらいたいと思っています。 私としては駐車違反した2箇所の警察に出頭して欲しい事と、今年の自動車税(まだ払っていません)を乗っていた分だけでもいいので払って欲しいという事です。 まだ警察にも連絡していませんが、何かいい方法は無いでしょうか? ちなみに知り合いの住所などは分かっています。2,3度いきましたがいないようでした。職場は分かりません。

  • 契約書作成について

    今、レポート作成に困っています。助けてください。問題は以下の通りです。 1、弁護士A氏(事務所 東京都○○区△△町3番8号MMビル2階)は事務所移転の費用として、金融業者(住所 千葉県○○市△△2丁目2番11)のB氏から平成17年10月6日に金200万円を借り、平成17年11月末日から毎月末日限り21万円ずつ10回分けて支払うことにした。この契約に関する契約書を作成せよ。なお、担保その他諸君が必要と思う事項があったら条件を仮定して契約書に加えてよい。 2、諸君が弁護士A氏及び金融業者のB氏だとしたらこの契約をするにあたり、どういう点に注意するか。 問題1、2を回答して欲しいです。よろしくおねがいします。締め切りが迫ってきて困っています。