oyajinoburiifuのプロフィール

@oyajinoburiifu oyajinoburiifu
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/10/20
  • 商法について

    今回の商法改正に対応している商法総則の教科書や参考書が発売されてましたら教えて下さい。

  • 70歳の母がJR改札で転倒しました

    時間 今朝9:10頃 場所 JR○○駅 改札 状況 混んでいて、改札を出るのに列が出来ていた。     前の人がスイカをピ!して母もスイカをピ!した。     自動改札が閉じて前の人が後戻りしてもう一度スイカをピ!した。     自動改札が開き前の人が出た。     母が出ようとしたらいきなり自動改札が閉じてそれに躓いて転倒してわき腹と膝を打った。     暫く動けなかったのでその場にうずくまっていた。     駅員の方がいらして救急病院の行きますか?と言ってくださった。     急いでいたので駅を後にした。 といういきさつです。今日は私の息子が熱で寝ており、会社に行く私の代わりに看病してくれる為にうちに向かっていた所でした。時間的余裕も無かったので病院には行けなかったと思うのですが、打ったところは腫れており年齢的にも心配です。このまま悪くなれば病院にいくと思うのですが、この場合JRは責任を取ってくれるのでしょうか? 少し動揺して書いているのでわかりにくい点もあると思いますが、よろしくお願いします。