koigokoroのプロフィール

@koigokoro koigokoro
ありがとう数7
質問数5
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2001/04/30
  • 帝王切開で産んだ後、次の子はどのくらいあけたらいいのでしょうか?

    去年、帝王切開で第1子を出産しました。骨盤が狭くて子供の頭が通らないとレントゲンでわかったからです。 産んでから、1ヶ月たったのち、病院に母親の検診に行きました。傷口などをみてもらうために産後また何回か通いました。そのおかげで傷口はだいぶ目立たなくなりました。産んでから2~3ヶ月たったときもうこなくていいよ、またすぐ妊娠して大丈夫だよ、と先生がおっしゃいました。 間をあけてるとか特に医学的な根拠はないんですって。 よく、2~3年あけなくてはいけないとか最低1年はあけるとかいいますよね。先生の言葉にちょっとびっくりしたんです。 確かに人工的に産んでいるので母体の体力とか傷の塞ぎ具合とか、 一般論を考えたら、間をあけるにこしたことはないとおもいます。 出産1年以上たっているんですが、帝王切開された方などどうされたか お話を聞かせて下さい。