toshihikoitoのプロフィール

@toshihikoito toshihikoito
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/04/30
  • 車のメカニックトラブルで困っています!!

    前回 車に詳しい方のご意見を伺いたい!!で皆さんから 色々なご意見をいただき、おかげさまで原因がわかりました。デイラーの説明は やはりホイルバランスが原因で  機械では測れない(横か縦の)くるいだとのことでした。 タイヤを購入したところへ持っていってもたぶん 機械では計れないだろうとのことでした。で今は 純正のタイヤを履いています。(新品で購入した問題のタイヤは置いてあります)    今回困っている事は 新車で購入し乗ったときすぐに (1)50Km以上の速度からアクせルを離すと後からベルトが こすれるようなかなり大きな音がしている。 (2)エンジンをかけ アクセルを踏み込むと0Kmから40K mの間で 風のようなベルトのこすれるような音がする(エンジンの音以外に・・) があり この件では (1)は リヤデフ異音との事で キヤリヤーASSY,リヤーデイフアレンシャルの交換で 解決しました。 (2)のほうも 風を取り込むときの音なので(1)と同じリヤデフの交換との事でしたが 3ケ月たったいま ミッションからのキーン音との事でトランスミッションASSY, AT ・ コンバーターASSY,トルク ・ クーラーパイプ ・ A/Tミッションオイル(ATF-Z1)・ワッシャー、ドレンプラグ14MM の交換をしましたが 音は 小さくなりません。デイラー側は これが普通の音だといっていますが 最初の時の音と変わっていないと思います。音の大きさは なかなか伝えるのに難しいですので 困っています。 これから どうしたらよいか専門家・車に詳しい方の見解をぜひお聞かせください!宜しくお願いします。 

  • R33スカイラインのインチアップについて

    私はR33スカイライン(4ドア)に乗っています。 タイヤをインチアップしたいのですが、マッチするサイズが 分かりません。 現在は、205-60-15です。 どなたか、ベストマッチングするサイズを教えて下さい。 また、ホイールのリム幅も教えて下さい。