ron1965のプロフィール

@ron1965 ron1965
ありがとう数28
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
58%

( ※ここに記入したものは質問にはなりません)

  • 登録日2005/10/16
  • 乳歯が抜けない

    もうすぐ7ヶ月になる小型犬です。 永久歯もだいぶ生えてきましたが乳歯もまだ残っています。(前歯などは二列になっています) 獣医さんは1歳までまってそれでも残っていたら考えましょうといわれました。6ヶ月で乳歯がまだ残っているのは遅いとも言われました。 なるべく固いおもちゃや牛のひづめなどを与えているのですが、あまり効果がないように感じます。乳歯が早くぬける効果的な方法はありますか? 小型犬は乳歯が残りやすいとききましたが、その場合は麻酔をして抜くのですが? みなさんのわんちゃんはどれぐらいで綺麗に永久歯に代わったのか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#198354
    • 回答数6
  • 豆柴(柴犬)を飼うには

    現在、豆柴の子犬を飼う予定なのですが、ペットショップですと柴犬しかいないので、ブリーダーさんを探しております。ブリーダーさんから飼うのに確認しなくてはいけないことやペットショップとの違いなどを教えて下さい。豆柴を現在飼っている方は、どのようにして購入したのですか?宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • gooyuza
    • 回答数4
  • 柴犬保存協会

    血統書が今日送られてきました。 「柴犬保存協会」というところの血統書でした。 知らないところのものだったので検索してみた所、 確かに、柴犬保存協会は存在したのですが、ネットに書かれている住所&電話番号と、血統書に書かれている柴犬保存協会の住所&電話番号が違うのです。 もしかして、この血統書は偽物でしょうか?

    • 締切済み
    • noname#15917
    • 回答数2
  • 目がよくあいますが・・・

    はじめまして。よろしくお願いします。 25歳♀、会社員です。会社の上司を好きになりました。でも一緒のチームで仕事をしているので、深い関係になりたいけど、なりすぎて仕事に支障が出ても・・・とジレンマに悩まされています(>_<。) ところで、彼とよく目が合います。それも、ちらっ、という感じではなく、じぃぃーーーという感じで。一回り以上年の差がある(ちゃんと年を知らないので確実ではないのですが、たぶん。)ので、ただ単に人の目を見て話をする人なのかもしれないのですが、会議のときとかもよく目が合って、離れません。これはどういうことなのかな・・・。 ジレンマに悩まされているとはいえ、彼が好意を持ってくれていたらすごくうれしいです。しかし、こういう癖の人かもしれません・・・。 男性の目から見て、こういうのはどういうことなのでしょうか?彼の行動は単なる癖ですか?それとも癖以上のなにか意味のあることなのでしょうか・・・。毎日そればかり考えてしまいます(泣) ぜひご意見をください。

  • 抱っこすると痙攣します。

    8ヶ月になる犬を飼ってます。 普段は何も問題ないのですが、時々抱っこするとブルブル震えます。 寒いのかな?とも思いましたが、最近ストーブを出し、その前で抱っこしてみたのですが、やはり震えます。 四六時中その状態なら病気と判断し、病院に連れて行くところですが、ごく限られたときだけなので、判断に困ってます。 専門家の方やそういった経験のある方、いらっしゃいましたらご助言のほど、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • rossy0408
    • 回答数4