boowのプロフィール

@boow boow
ありがとう数0
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2001/04/29
  • 電子のスピンとは?

    鉄には電子のスピンがうちけさないため、磁界ができるようですが、でんしはS,P,D軌道を動いていますよね。それなのにスピンをもっているとはどういうことなのですか?

  • 電球が光るのは?

    フィラメントに電流を流すと、発熱する。 分かりません。 温度が上がると、発光する。 これも分かりません。 それ以前に、抵抗は、なぜ抵抗になっているんですか? 自分自身も何を問えば良いのか分からず、漠然としてしまいました。

    • 締切済み
    • noname#2878
    • 科学
    • 回答数9
  • 電球が光るのは?

    フィラメントに電流を流すと、発熱する。 分かりません。 温度が上がると、発光する。 これも分かりません。 それ以前に、抵抗は、なぜ抵抗になっているんですか? 自分自身も何を問えば良いのか分からず、漠然としてしまいました。

    • 締切済み
    • noname#2878
    • 科学
    • 回答数9
  • 電球が光るのは?

    フィラメントに電流を流すと、発熱する。 分かりません。 温度が上がると、発光する。 これも分かりません。 それ以前に、抵抗は、なぜ抵抗になっているんですか? 自分自身も何を問えば良いのか分からず、漠然としてしまいました。

    • 締切済み
    • noname#2878
    • 科学
    • 回答数9