yohheiのプロフィール

@yohhei yohhei
ありがとう数19
質問数10
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
21%

  • 登録日2005/10/15
  • 英会話習得に役立つ映画を教えてください。

    一般的な会話のリスニング強化のため、 法律用語や専門用語があまりでてこない、 普通の発音での映画を探しています。 できれば楽しんでやれるような、そんな映画はありますでしょうか。

  • 借金して夜逃げしてホームレス状態!どうすれば?

    「こんな質問?」と、お思いでしょうが今に至っては、その日を暮らすので精一杯で冷静な考え方が出来ません。 以下に今日に至るまでの経緯を書きますので、どうかアドバイスをお願い致します。 現在、私は、39歳で幸いにして独身です。 以前は自宅兼事務所で建築設計を営んでいました。それが5年位前から仕事量の激減と依頼料の低下から生活費と事業資金が不足してきました。 1年程は、親類や友人に借金していたのですが、返済するめどもつかず、消費者金融にお世話になることになり3年で銀行1社・消費者金融3社で合計240万位の借金を作ってしまいました。 それで、とうとう手持ちのお金が底を突き、返済どころか生活自体が出来なくなりました。そこで弁護士さんに依る債務の任意整理をする事になりました。月々5万円を返済する事で話がまとまりました。 その当時、住んでいたマンションも解約し友人の家に家賃を払って間借りして就職活動とアルバイトをする様になりました。アルバイトでは月に10万円位しか稼ぐ事が出来ず生活は困窮し4ヶ月目に月々5万円の返済が不可能になり、友人に支払う家賃も滞納した為、友人から部屋を出ていくように言われ、行き詰って弁護士さんや親類・友人に相談も無しに、とうとう夜逃げをしてしまいました。 それからは、日雇いのアルバイトをして日銭を稼ぎ、夜はサウナやマンガ喫茶などで過ごす生活をしています。たまには公園で寝た事もあります。 今もインターネットカフェでこれを書いています。そうゆう生活が2年近くも続いています。 もう手持ちのお金が千円を切り、明日の夜寝る所も無い状態です。弁護士さんや親類・友人を裏切り、自分が悪いのは重々承知してます。 もう冷静に考える事が出来ません。 これからどうすれば良いか皆様にアドバイスして頂ければ本当に助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。