rasinnbann の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • あなたの好きなこと

    趣味、場所どんなことでもけっこうです。教えてください。

  • 送料を間違って安く表示してしまいました…(>_<)

    はじめまして。 ヤフオクで1000件以上取引をしている者です(売:買=8:2ぐらい)。 今、とても困っています。 あるフィギュア人形(新品・箱入り、重量約400g)を「即売くん」を使って出品したところ、間違って「定形外郵便120円」と表示させたまま、出品してしまいました。500円で落札され、落札者様に「定形外郵便で580円になります。オークション画面のは間違いでした」とメールしたところ、「120円ではないのですか?あと、他の出品者は同じ商品を定形外郵便で390円で発送できると記載がある」と返事が来ました。 確かにプチプチで巻いて紙袋に入れての発送であれば、390円で発送できそうです。でも、新品・箱入りの商品なのでボール箱に入れて送るつもりでいました。その旨は説明しました。まだ、返事待ちです。 なんとなく、落札者様は「500円+120円=620円で」と言ってきそうな雰囲気です。でも、丁寧に梱包すると送料だけで580円もするので私はただ同然で譲ることになってしまいます。でも、新品・箱入りなので簡易包装はあまりしたくないです。そのフィギュアの落札相場を考えたときにプチプチでの包装で390円での発送ならサービスしてもよいかと思っています。みなさんなら、どうされますか?

  • どうすれば前向きに生きられるでしょうか

    私は、20代半ば、男、ニート(に近い状態)です。 生きていくことに前向きになれず、悩んでいます。 自分の将来に希望をもてません。 一時は自殺についても真剣に考えていましたが、現在はだいぶ落ち着いてきて、自殺を考えることは滅多にありません。 ですが、だからといって、「生きたい」のかというとそうでもないのです。 今なぜ生きているかというと、「自殺したら後悔しそう」、「苦しそう」、「親より先に死んではならない(義務感)」、という消極的な理由しか考えつきません。 何のために生きるのだろうか? このまま生きていて意味があるのだろうか? 苦しみに耐えていくだけの価値が、生きる中に見出せるのだろうか? 一旦考え出すと、何も手につかなくなり、考え込んでしまいます。 一日中というわけではないのですが、ほぼ毎日、ふとしたことからこのように考え込んでしまい、食事を取ることすら億劫になるくらいの無気力な状態に陥ってしまいます。 前向きに生きている人を見ていると、どうしてそのように思えるのか不思議でなりません。 このようなことは、親しい友人や家族等に相談すべきことだと言われそうですが、もともと友人も少なく、現在の状況が状況なので、相談できる相手がおりません。 このような私にアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 銀牙―流れ星銀

    最近、続編の銀牙伝説WEEDにはまってます。 それで、前作である銀牙―流れ星銀の詳しい内容を教えていただきたいです。 特に、赤カブト編のあらすじは聞いたことがあるんですが、八犬士編?のあらすじをほとんど知らないので、教えてください。

  • 郵便振込みについて

    オークションに何か出品しようと思っています。 その振り込み方法に郵便口座を用意しようと考えているのですが、口座番号についてよくわからない事があるんです。 私が相手に振り込むときは口座番号が5桁-7桁なのですが、私の口座は5桁-8桁なんです。 この口座番号では振り込んでもらえないのでしょうか? あとこの桁数の違いはなんなんでしょうか? (ちなみにぱるるの口座です。)

  • 彼氏ができたんですけど・・・

    気になっている職場の男性とめでたく付き合うことになりました。告白(めいたもの)は私からです。私は26歳、彼は今年25歳になる年で、職場(部署は違います)の後輩です。 彼はとても優しいんですけど、受身で消極的なんでちょっと不安です。なので彼の言動を箇条書きにしますので、アドバイスをください。 ・手をつなぐ、キスをするは私から。彼は受身です。拒否はしません。体の関係はまだです。受身だねと言ってみたら、自分は受身だし、マゾっ気あるから・・・それに職場の人だから理性が働いてる、と言われました。彼からもキスして欲しいんです。 ・今度私は一人暮らしをしますが、今よりも断然彼の家に近くなります。だから、引越ししたらもっと遊んでねと言ったら、約束はできない。遊ぶよって言って守れなかったらがっかりさせるから。と言われました。うん、遊ぼうねー、とか、時間作るねって言葉が欲しかったんです。 ・全体的に、俺は頼りないから期待しないで、とかというクールなことを言います。自分に自信がないようです。 ・私は先輩なので、私に敬語を使い、○○さんと名字で呼ばれます。いつまでそうするの?って聞くと、ずっとって言われるんです。 もっと彼にリードして欲しいし、頼りたいんですけど、そして仲良くなりたいんですけど、彼の言動がつきあうことにさめてないかなぁって不安になりました。それとも、こういう彼の心理って普通でしょうか?私が求めすぎでしょうか?よろしくお願いします。

  • 好きな格言、名言。

    一番好きな格言、名言教えてください! ちなみに私の好きな言葉は、 『空想は知識より重要である。知識には限界がある。想像力は世界を包み込む』byアインシュタイン です。

  • 今の日本のボーナス時期にオークションで、、、

    物を売ろうと思っています。 一番の売り時っていつでしょうか? 回答おねがいします、、、。

  • Jリーグチームに就職したい!

    私は将来、Jリーグチームの広報なりたいと思っています。 狭き門だということは承知しているのですが・・・ どうしたらなれるのでしょうか? 知っている方教えてくださいm(__)m

  • 自分磨きにしていることは??

    クリスマスにむけて、自分磨きをしようと思います! 考えれば別に日頃から自分磨きをしてません・・・ そこで、みなさんは何か自分磨きにやってることありますか??

  • 根性を叩き直すには?

    22歳男です。 最近自分の根性のなさに呆れています。 そこで質問なのですが、どんな手段が有効か教えていただきたいです。 どこかに通う、お寺で修行をする、あの本がいい、など、どんな意見でもよいので教えていただければよいと思います。 経験に基づいた意見もお聞きしたいと思います。 お願いいたします。

  • どうやって忘れましたか??

    すごくすごく好きな人がいましたが、私がどう頑張ってももう想いは叶いそうにありません。今までは彼が好きだったからいろんなことが頑張れました。けど、今の私にはないもない…って感じなんです、虚無感みたいなのでいっぱいです。どんなに楽しいことをしてみたり騒いでみたりしても、なかなか想いは消えず、いまだになんか苦しいです…。みなさんはこんなときどうやって好きな人を忘れましたか??よろしければ体験談などを含めてアドバイスください。お願いします。

  • 東京事変。修羅場の歌詞の真相。

    修羅場の歌詞の本当の意味を教えてください。 皆さんの解釈で宜しいです。 僕的には、この歌詞、表面と裏面があると思うのですが・・・。 回答宜しく御願い致します。

  • 初学者の簿記2級の勉強について

    来年2月の日商簿記の試験で2級を目指したいと思います。3級は特に受験するつもりはないのですが、勉強としては、やはり3級のテキストなどを勉強してから2級のテキストへ行く方が良いでしょうか。ワーキングマザーなんで、あまり勉強時間はとれないと思いますが、割と短期集中型で今まで何とかやってきました。会社で会計パッケージのプログラミングなどはやっているので、借方、貸方とか仕訳の雰囲気ぐらいはわかるのですが、知識レベルは初学者といって良いと思います。アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mayurin
    • 簿記
    • 回答数4
  • こんな職場って・・・どうなるの?

     私の職場では、パート勤務の人が契約を終了されました。とても一生懸命に働いてくれ部署を助けてくれましたが、経営上の理由なので仕方ないと思いました。しかし、パートより金かかるはずの非常勤の女は今でも勤務中です!  その子以前から上司(部長、課長)のお気に入り。何かと理由をつけ自分の手元に置いてます。しかも私と課長のいる部署に異動(それも課長が自分の立場を利用して、異動させた)して、仕事をつきっきりで教えています。 その女が課長に「この仕事を教えて下さいと言われた事が嬉しくて、契約終わっても次の所が決まリ易い状態にしなければ」との理由だと同僚から聞きました。他にも教えてと言った人がいたけど、課長の嫌いな部下だったので適当に教えてはい終わりって状態。  常にべったりで怪しいと噂もある事は二人知ってます。でも課長はその子につきっきりで自分の仕事はせず、その分みんなの仕事は増え、その上部下には仕事しろって言いまくり。腹が立った同僚が「そんな態度で仕事されたら目障りになり仕事にならない」と直々に言ったけど効果なし。職場の雰囲気は悪いです。 部長に言ったら?と思う方も。でも部長は部長で別の部下と不倫中。どいつもこいつもッ感じでしょ。  真面目に仕事していた子は切られるし、口の利き方も知らない非常識でも自分の気に入った子はいつまでも残す。 この状態ますますひどい。気の強い後輩も「この状態続いたら辞める。仕事の量多くこなせないし精神的にまいる」と言ってます。私も仕事が増えあの二人が目障り。とどめには「おまえの疲れた顔見るとこっちまでしんどくなる」とも。とにかくみんなに罵声がひどいです。 自分の尊敬していた上司だっただけに憤りを感じ、呆れました。  このバカ上司や部下の女って何の不幸も訪れないの?ずっと自分の思い通りに物事が進んでいくの?痛い目にあわないの?  どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#35894
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 名前すら呼んでくれない・・・脈なしですか?

    好きなら相手の名前や苗字でよく呼ぶ(○○君、○○さんなど)と聞きました。 今の片思いの女性と知り合って数ヶ月、お互い都合が悪くメール中心のやり取りが多いです。今度初デートの予定はありますが・・。 お互い同じ年ですが、メールの文中に一度も○○君などの 記述がありません・・・。もう、あきらめどきですか・・?

  • 忘れ方を、教えて下さい。

    長いですが、よろしくお願いします。 私は、20代後半の女性です。今、1年間想い続けている人がいます。片思いです。その前は2年ほど好きな人もいない状態で、やっと好きになれた人でした。 知り合ってからは2年ほど経ちますが、彼に恋人がいるのか、既婚者なのか、子供がいるのか、未だ何も分かりません。やっと本気で好きになれたので、辛い現実を知ったときのショックが恐いから聞けないのです。 仕事関係の人ですが、頻繁には会えません。 彼は、営業なので私に優しいです。でもそこに特別な感情はありません。それは間違いありません。プライベートは滅多に話してくれませんし、視線も感じなければ、何のアピールもないからです。ただ、仕事なので優しく、気を使ってくれたり、笑いかけてくれるだけです。 私は実家を離れ、他県で一人暮らしをしています。 仕事は楽しくうまくいってますし、人間関係も問題なしです。多くはありませんが友達もいます。 でも、ここ1ヶ月、夜一人になるとなぜか淋しくて淋しくて憂鬱になり、涙がでることもしばしばです。友達と遊ぶ気分にもなれないし、出かける元気もありません。 鬱という程ではありませんが、精神的にまいってます。寂しさに襲われてどうにかなりそうで・・・。 そんななので、彼を忘れたいと思っています。寂しさの中で、彼を想うととてもいたたまれないのです。 実家へ帰ることも考えていますが、あと少し仕事を続ければ資格が取れそうなので、迷っています。 彼のことは、本気で好きです。でも、頑張る元気がないです。一目見れればじゅうぶん幸せとさえ思ってしまいます。 こんな精神状態で、彼とうまくいくとは思えません。 これからも仕事で必ず会ってしまう大好きな彼を、忘れる方法はあるのでしょうか。

  • 5年たっても忘れられない彼女がいる

    未だに、忘れられない彼女(もう彼女じゃないのに)がいます。過去に撮った写真や相手から貰った手紙も持ってます。私は、ストカーでしょうか。ちなみに彼女が今どうしているかどこに住んでいるのかまったく知りません。

  • 高齢で処女は引かれますか?

    タイトルの通りです。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • これだけは他人に負けたくないことは何?

    これだけは他人(家族、知人など幅広く)に負けたくないことは何ですか? 私は足の臭いです。自慢するには汚い事ですが臭すぎて愛犬までが私が来ると吠えまくります。