rosepinkmikaのプロフィール

@rosepinkmika rosepinkmika
ありがとう数31
質問数6
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

ニコニコ^-^

  • 登録日2005/10/10
  • 自分の塾をひらきたい

    皆さん、こんにちは。 八年ぐらい日本を離れていまして、今度日本に帰るめどがつきました。それでぜひ日本で塾を開きたいと思います。中高生を対象にした学習塾です。日本にいたとき、私は英語と数学が得意で家庭教師として働いてました。教えることはとても大好きです。 いろいろと有名な塾(公文など)の下ではたらくのではなく自分ですべて管理してやっていきたいと思ってるのですが。そのような経験のある方からぜひ経験談、苦労話、もしくは成功の秘訣、コツなど教えてもらいたいです。 何かためになる本、WEBSITEなどありましたら、それも教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • こんなとき貴方ならどうしますか?参考に教えて下さい。

    一つの悲しい事例がありましたので、こんなとき貴方ならどう行動を起こすのか教えて頂けませんでしょうか?  また考えられる回避策がありましたら宜しくお願いします。 ----- 長年連れ添った愛犬の後に新しく自分(人間)の子供が生まれました。 暫くしてその子がアレルギー(又はアトピー)が疑われる症状が出て医者に相談したところ、その愛犬が問題であろうと告げられました(確定した訳ではない)。 こんな状況になった場合、どう行動を起こしますか? 最善策でも妥協策でも構いませんので宜しくお願いします。 なおこの問題は実際に私が体験した問題(解決済)でもあるのですが、他の方のがどの様に行動するのか、またどう感じているのかを知りたく思います。 さらには世間で間違った解釈がどの程度蔓延しているのかも知りたいと思います。 長文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • maito21
    • 回答数11
  • 2匹のプードルを飼うこと・・・

    現在、6ヶ月のオスのホワイトを飼っています。 日中は仕事などで一人で留守番をさせていて寂しい思いをさせてしっまているので、もう1匹プードルを飼おうと思っています。 知人から7ヶ月のオスのブラックを譲ってもらえる予定なんですが、オス2匹は飼うことできますか? あと、オス2匹の場合はトイレを別々にした方がいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • t-m_p
    • 回答数3
  • トイプードルの飼い主へのプレゼントにつきまして

    お世話になります。 トイプードルを飼っている知人がもうすぐ誕生日なのですが、その知人(男性です)に何かしらトイプードルに関するものをプレゼントしたいと思っています。ところが私自身は犬どころか、これといったペットを飼ったこともなく、ある程度ネットで調べたものの、トイプードルをはじめペットとして飼う犬についての知識も乏しいです。 飼い主の方に喜んで貰えるようなグッズでお薦めなものがあったら是非教えてください。出来ればネットショップか都内もしくは近郊で買い求められるようなものでしたら助かります。 よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • jiroring
    • 回答数6