bradshowのプロフィール

@bradshow bradshow
ありがとう数70
質問数10
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
36%
お礼率
95%

  • 登録日2005/10/10
  • 怒鳴られて 殴られました

    夫、小4男 私の3人家族です。 喧嘩の発端は、買い物で忘れた物があったので近くのスーパーに 買い物をしに行きました。夜7時頃です。 その際息子に、15分くらいだけどお留守番しててくれる?と言い TV見てるから大丈夫だとの事だったので、一人で出かけました。 少し寒いけど、帰ってくるまでヒーターだけは消して行くねと息子に頼み ヒーターを消し、ガスを確認し、カギを閉めて出ました。 その間に旦那が帰ってきたのです。本当に15分くらいの間です。 私が帰ると、「何で置いて出かけるんだ」と、そこから始まりました。 ごめんなさいと言えばよかったのかもしれません。 15分くらいだったし、すぐ戻るからと思ってという言い訳が 逆上させてしまったのです。 顔をグーで何度も何度も殴られました。 殴るのだけはやめて欲しいとお願いをしても 「ゆってわからん奴は殴らないとわからない」などと言われ 抵抗出来ず、子供部屋に居た子供が止めてくれましたが 息子が気付かなかったら、永遠殴られてたんじゃないかと思うくらいです。 息子にも、怖い思いをさせてしまいました・・申し訳ない気持ちでいっぱいです・・ 今は頬骨からまぶたの上まで内出血で、まるでお岩さんの様に腫れ上がり 右目はかろうじて開けれるくらいです。 右肩も、過去に覚えのある痛みなので、脱臼してるんじゃないかと思います・・ お尻から太ももにかけて、何回も蹴られているので アザがうろこの様に皮膚に染み付いた感じで、もはや消えません。 実家は車で30分程の所にあるのですが こんな姿で帰れば、両親がどれだけ心配するかと思うと、帰れません。。 明日から、仕事も休まないといけません。。 今、私がすべき事は何なのか、わからないです。 色々調べていたら、ここに辿りつきました。。 12年間、我慢してきましたが・・もう限界です。。 子供と2人で暮らしたい、この生活から逃げたいです・・ 助けて下さい お願いします・・・・

  • 住宅購入失敗で鬱に。

    建売の新築を購入して住んでいる2児の母です。本来なら、マイホームと手放しで喜べるはずが、現在の場所は、自分の気に入ってなかった物件。駅からも遠く、保育園(2人目の育休中)からも遠く、建物も建て売りの中でも、最低な会社が建てた物件。本当は、注文住宅で建てたいと夢見ていた私にとって、耐え難い物件。なぜそんな家を購入することになってしまったのか。それは、まさに不動産の「ここはすぐに売れますよお」の言葉。不動産間の売り出し開始当日に、契約してしまい、手付けも180万払ってしまいました。契約した次の日から、後悔の嵐。 でも、買ったのは夫。夫は、別に家に対して執着心がないようで、 満足しているとの事。もともと貯金もろくにないのに、180万という お金は捨てられず・・・。現在に至ってしまいました。これから、正社員で仕事をしながら毎日子育てしてゆくのに、住みたくもない家に住んで、ずっとがんばっていかなければならないと思うと、毎日が憂鬱です。どうして解約しなかったのか。ああ、あそこの家だったら。と、 毎日、家のことばかり考えてしまっています。引越しするときも、事務的に作業をこなして、一生懸命自分の気持ちを抑えてきました。不動産にあせらされたとはいえ、自分で一度は、うん。とうなずいてしまったのだから。と。宝くじでも当たらなければ、自分の収入が高くならなければ、住み替えなんて到底無理。こんな経験をした人はいませんか? どうやって吹っ切ってがんばってゆけばいいのかわかりません。 もちろん、こんな気持ち、夫にもわかってもらえません。 だって、保育園の送り迎えはほとんど私なのだから。

  • 子供の情緒不安定

    四歳の娘の事で、心配事があります。最近、ささいなことで泣き出したり、以前の嫌な思いをした事などを思い出たり、テレビの怖いシーンを思い出しては、繰り返し何度も何度も同じ事を聞いて「絶対大丈夫だよね?」などと泣きながら確認して、納得したかと思えばまた同じ事を聞く。を、1日に数十回繰り返します。 これは、何か精神的な病気なのでしょうか・・・例えばうつ病とか・・子供にもうつはありますか?また、子供のかかる心療内科のようなものはありますか? このところ、あまり笑顔も見られず、家で遊んでいても急に泣き出して私に抱っこをせがむ。と言った具合で、何か漠然と不安を感じてるように思えます。 四月から保育園に通い出しましたが、いまだに登園時に泣いています。園の生活中は時々「ママー」と言ったりして大泣きしたりする(入園時からほぼ毎日)程度で遊んでいる時は普通だと伺ってます。 以前知り合いから「保育園に行かされてる事を、子供がどう受け取っているかで、大きくなってから悪影響がでることがしばしばある」と聞いたことがあり、このまま頑張って通った方がいいのかと言うのも気になります。 親として、どう対応したら良いのか参っているのが正直なところです。 ぜひとも、よきアドバイスをお願いいたします。

  • アスペルガー症候群について調べていたのですが「少し長いです」

    アスペルガー症候群について調べていたのですが、 『多くの人は、他者の仕草や雰囲気から多くの情報を集め、その人の感情や認知の状態を読み取れる。しかし自閉症の人はこの能力が欠けており、古典的な低機能自閉症の人と全く同様に心を読めない可能性もある(心の理論)。 そのような、仕草や状況、雰囲気から気持ちを読み取れない人は、他人が微笑むことを見ることはできても、それが意味していることが分からない。また最悪の場合、表情やボディランゲージなど、その他あらゆる人間間のコミュニケーションにおけるニュアンスを理解することができない。多くの場合、彼等は行間を読むことが苦手あるいは不可能である。つまり、人が口に出して言葉で言わなければ、意図していることが何なのかを理解できない。』 以上のように記されていましたが。私はこれにものすごく当てはまります、今までそれが普通だと思っていたのですが、 私は他人の考えてる事など解らないので「言葉で言ってくれないと解らない」などよく言っていました。これで彼女ともよく喧嘩しました。 通常みなさんは他人のしぐさや雰囲気やニュアンスで相手の考えてる事が解るのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#58114
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 様子がおかしいのです(長文です)

    コーギーのメス、9ヶ月の子犬です。 2日の日曜日に庭で草や土を食べて何度か吐き、夜の餌を食べたものの、それも吐いてしまいました。 でも元気だったので、そのまま夜は一人で寝かせました。 翌朝ベッドを覗くと、よだれを流し、失禁して目も虚ろな状態で、立ち上がれなくなっていました。 すぐに病院に連れて行ったのですが、特に検査はしなくて、毒を食べたワケじゃなさそうなので、点滴をうって様子を見るようにと言われて帰宅しました。 その後、お昼過ぎには立ち上がって歩き始め、夜には餌も食べて、嘔吐も止まったので、一安心していました。 そして水曜日にまた様子がおかしくなったのです。 オシッコはトイレでできなくなり、ほとんど寝てるのですが、たまに起き上がっては上をじっと見詰めてウロウロ。 どうしたの?と声をかけて触ると怯えて後ずさりして、トイレじゃない所にオシッコをしたりするのです。 その数時間後には、震え出したので、また病院に連れて行きました。 その時、「ちょっと不整脈が出てるね。」と言われました。 でもそれについて薬が出るわけでもなく、点滴をして栄養剤のような薬を貰って帰りました。 それから今日まで、いまだにオシッコはちゃんとできないまま、元気もあまり無い状態です。 そもそも、運動するとすぐ咳き込み、あまりスタミナがある方では無かったのです。 調べると、不整脈のコは、運動後に咳き込む事があると書いてありました。 このような状態ですが、セカンドオピニオンをした方が良いでしょうか? このような状態に遭遇した事がある方はいらっしゃいますか? あと、食の好みが変わったのか、今まであまり食べなかったドライフードをよく食べ、ほとんど飲まなかった水をガブ飲みしています。

    • ベストアンサー
    • emmako
    • 回答数8