samuraikenのプロフィール

@samuraiken samuraiken
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2005/10/10
  • 親切にしてもらったお礼

    今日の夜中に私の車がパンクして困っていた所を偶然通りかかった大学生くらいの3人の男の人達がとても親切に車を見てくれたり、一生懸命何とかしようとしてくれ、約1時間もお世話になりました。そこで何かお礼をしたいと考えているのですが、ケーキなどは食べないでしょうし、大人の男の人が何をもらって嬉しいのかわからないので教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の態度についての相談です。

    最近、初めて彼氏ができました。相手は、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1661137の投稿で話に出た例のサークルの先輩です。 見た目はかなり硬派な感じなのに、私と二人でいるときは、ボディタッチがすごく激しくなるんです。今までは手をつなぐ程度だったのですが、だんだんエスカレートしてきて、肩を抱いたり、後ろから抱き付いてきてさりげなく胸を触ってきたり、まだつきあって2週間しかたってないのにキスを迫ってきたり。 最近では駅のホームみたいな公共の場でもそんなことをしてきて困っています。恥ずかしいからイヤだといってもやめてくれません。 もしかして、体目当てで私と付き合いたがってるんじゃないかと正直心配です。私自身はそんなつもりはなかったし体だけの関係なんて嫌だし、彼をそんな目で見た事ありません。 皆さんはこれをどう思いますか?こういうことは、カップルでは当たり前のことなのでしょうか。

  • 義父の考えについて

    結婚してもうすぐ一年になります。義理の父が、嫌いです。主人の実家には、一ヶ月に1,2回は、顔を見せに行くようにしています。私は気がのらないのですが、それも、義務かと思い主人が実家に行こうという時は、行くように心掛けています。 気がのらない理由としては・・・義理の父の言葉です。毎回言われることとして、「俺は毎年遺言状を書き直しているから、俺の言うことを聞かない奴には、財産は一切やらんから、言うことを聞け。」と言うことです。いらない田舎の土地のことで、その土地をお前達にやるんだから、俺に家に来たら、家の掃除をしろ、庭の木に水をやれ、木の剪定をしろ、飯を作れと毎回言われるのです。私自身のことろ「お前」と呼ぶことにも納得いきません。先日も、主人の実家は接骨院を営んでいるのですが、「おい、お前、接骨院をやる気はないか?」と義父が聞いてきましたので、「私は手に職(ピアノ)がありますから、結構です。」と伝えると、「そんなもの、一体いくら稼げるんだ。」とまるで、私がやってきたことを否定するような考えを押し付けてきました。私としては、もっとバリバリ仕事がしたいのですが、この1年で2度流産をしたこともあり、体調を考え、夫婦で相談して、今度こそ、子供が出来るようにと、先月で仕事を辞め、主人の扶養内で、出来る範囲の仕事にしようとしている所へ、そのような事を言われ、怒りを必死に押さえました。私は、お金だけに執着する人間は嫌いです。ですから、根本的に義父とは合わないのです。旦那の実家で嫌な事を言われるのは、当たり前だと我慢するしかないのでしょうか?そうですね~と適当に流しておくしかないのでしょうか?