hifumi2005のプロフィール

@hifumi2005 hifumi2005
ありがとう数20
質問数0
回答数26
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
38%
お礼率
0%

  • 登録日2005/10/09
  • 獣医を代えたほうがいいでしょうか(長文です)

    我が家の猫が10月くらいからお腹の調子が悪いようで、 当初は下痢をしていて、現在も下痢といかないまでもかなり軟らかい便を しています。 度々獣医さんに連れて行っているのですが、行く度に原因が分からないと 言われ、下痢止めや胃腸薬を処方されて帰されます。 薬はそれなりに効いているようで、飲ませている間は良い便がでることも ありますが、しばらくするとまた軟便になります。 先日も3日間くらい続けて嘔吐したので連れて行ったのですが、 やはり原因が分からないと薬を処方されて帰されました。 昨日、便に血の塊のようなものが混ざっていて、獣医に連れて行こうと思うのですが、 また、薬を処方されるだけで、根本の原因を突き止めてもらえないのかと思うと ここらで獣医を代えたほうがいいのか迷っています。 また、私の説明の仕方が悪いのかとも思います。 いい獣医の見極め方、上手な病状の説明の仕方等アドバイスをいただければと思います。 ちなみに便は毎回持っていっています。

    • ベストアンサー
    • yokomatu
    • 回答数4
  • 猫のトイレは洗いますか?

    タイトルの通り、猫のトイレは洗うものなのでしょうか? 洗うとしたらどのくらいの割合で洗うのか、またはどこで洗っているか教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • imimi
    • 回答数11
  • 猫のトイレは洗いますか?

    タイトルの通り、猫のトイレは洗うものなのでしょうか? 洗うとしたらどのくらいの割合で洗うのか、またはどこで洗っているか教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • imimi
    • 回答数11
  • 冬、ねこを室内飼いするときの暖房について

    3歳になる♀のねこを飼ってます。 私が部屋にいるときは十分に暖房がきいてますが 寝てるときや出かけてるときはねこ用のカーペットを 付けてあげてます。 ですが、カーペットの上にいるときもねこの耳が冷たいです。 ねこの耳が冷たいと、ねこは寒いと感じているという話を聞いたことがあるのですが、外出してるときにストーブは危ないし、エアコンはコストが気になります。 上から毛布などをかぶせてあげたりもしましたが どうもそういうのは嫌いみたいです。 そこで考えたのですが… ●人間用のコタツを用意する ●人間用のカーペットを用意する ●電気毛布がついている私のベッドを使う しかしどれも人間仕様となると、ねこの低温やけどや、逆に熱すぎて過ごしにくいのでは?と思い、どうしようかと悩んでます。 『ねこは毛皮を着てるから大丈夫』とか、 『そんなこと言ったらノラ猫はどうなる!』とか 思われる方もいるかもしれませんが、私はねこにとってより良い環境を作ってあげたいのです。 過保護かもしれませんが冬にねこがどうすればあたたかく快適に過ごせるか、アドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • kayo777
    • 回答数6
  • 猫の放し飼い

    についてですがかなり迷惑なんです 敷地に入り込むし、ゴミをあさったり車道に飛び出したり それこそ数えればきりがなく百階あって一利なしです。 特に迷惑なのが隣の家の犬が吠えること。 散歩も連れて行っているし特にストレスがたまっているわけではないでしょうが 猫が近くを通ったりじっと見てたりするたびに吼えるのですが もう一日中なので精神的にかなり参ってしまっています。 保健所に言えば駆除してもらえるのでしょうか もう限界です