whitedevil の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 過去20年間の株価の移り変わりをしりたいです!

    タイトルの通り、過去20年間の株価の移り変わりを調べたいのですが、それらが見れるサイトはありますか?教えてください。また、サイト以外に図書館などでの調べ方があったら教えてください。お願いします。 ちなみに、過去10年間だったら探せました。

  • メールの送受信が出来ません

    はじめまして。 この前、自分のアカウントを新しく作った時に、むやみにパソコンの設定をイジッてしまった為、インターネットとメール機能が作動しなくなってしまったのですが、インターネット機能はむやみにインストールしたものを削除する事によって復旧する事が出来たのですが、メール機能は何度やっても『セキュリティで認証されたパスワードでサーバーにログオン出来ませんでした。』と表示されて一向に作動しません。 メール機能を正常に作動させるには、どうしたら良いでしょうか。 (ちなみに、使っている基本ソフトはWindows XPでプロバイダーはOCNです。)

  • メールの送受信が出来ません

    はじめまして。 この前、自分のアカウントを新しく作った時に、むやみにパソコンの設定をイジッてしまった為、インターネットとメール機能が作動しなくなってしまったのですが、インターネット機能はむやみにインストールしたものを削除する事によって復旧する事が出来たのですが、メール機能は何度やっても『セキュリティで認証されたパスワードでサーバーにログオン出来ませんでした。』と表示されて一向に作動しません。 メール機能を正常に作動させるには、どうしたら良いでしょうか。 (ちなみに、使っている基本ソフトはWindows XPでプロバイダーはOCNです。)

  • Excelの印刷で

    簡単な表を作ってB5用紙いっぱいに印刷したいのですが、どうしても小さくなってしまいます。印刷プレビューでは大きく表示されているのですが。詳しい方、よろしくお願いします。

  • 宗教と空間について

    日本の家屋や、街の構造などに見られる宗教の影響について調べたいとおもっているのですが、インターネットで検索しようにも、適切なキーワードがわからず、困っています。 もっと具体的に言うと、日本の家が建てられるときの位置配置などに、宗教(神道や仏教など、伝統的なものから、あまりないとは思いますが、後から入ってきた宗教でも、なんでもいいんですが)の影響がどれほどあるのかを調べたいと思っています。建てられ方の向きですとか、家具の配置ですとか、細かなことでもなんでもいいのですが。 街の構造に関してですと、よく、ヨーロッパだと、昔は教会を中心に街ができあがっていて、今でもその名残がみられますが、そういった宗教の影響が日本にあるかどうかが知りたいんです。 また、「北枕=死人の枕、不吉」というような慣習に代表されるような、昔から伝えられてきている方角、空間に関する言い伝えへの、宗教の影響も調べたいと思っています。 尋ねたいことが上手く伝わったかどうかはわかりませんが(長くなってすみません)、そういった例として、思い当たるものや、よいキーワード、参考文献など、お心当たりのある方は、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ISDNから光に変更するのですが

    現在、BIGLOBEでフレッツISDNで契約しています 回線を光に変更予定ですが、プロバイダーは変更しないで光にするのと プロバイダーをniftyやocnなどに変更して新規申し込みをするのでは どちらが割引など料金的には、お得でしょうか 地域は九州です。yahooは考えていません ADSLは距離的に無理なようです、光は大丈夫です。

  • 夫の暴言、暴力

    結婚2年目の主婦です。主人とは5年以上の付き合いを経て結婚しました。主人も私もそろそろ子供が欲しいと思い始めていましたが、結婚して以来、セックスレスに近い状態で1ヶ月に1度あるかないかの状態でした。自然に愛し合って子供が欲しいと思っていましたがこんな状態なので最近は基礎体温をつけることにしました。誘うのは私の方からが多く内容も淡白なもので何とも言えない悲しい寂しい気持ちでした。正直に自分の気持ちを打ち明けましたが、主人は内容が淡白だという意識はなくセックスレスについても仕事のストレスや体力的な疲れからどうしてもそういう気分になれないことはあるけれど愛情がないのではないと言いました。それでも私は信じることができず悪いことだと承知で(浮気がないかどうか)主人の携帯を盗み見してしまいました。その後盗み見したことが発覚してしまい、主人は相当頭にきて物に当たるなどして暴れました。主人は喧嘩をするといつも物にあたったり、ぶっ殺す、ぶん殴るというような言葉を使い大声で怒鳴ります。確かに私の言った言葉に腹を立てているので私の言葉にも問題があり十分悪いと思っています。それでも、暴言や物に当たられると仲直りした後でも精神的にまいってしまいます。以前、細木数子の番組で、夫の暴力は妻に原因があると言っていました。このような状況で携帯を見てしまった私は夫に暴力(物にあたるなど)を受けても仕方ないのでしょうか? また、セックスレスについてですが、付き合いが長いということ、仕事でのストレスや体力の消耗は仕方がないのでしょうか?ちなみに結婚以前はセックスレスではありませんでしたが年数が過ぎるにつれて回数は減っていきました。沢山の回答をいただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#23818
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • この意味の違いは?

    授業で『蛇足』をやっています。その中で、『遂に』と『終に』が出てきました。この2つは読みは同じですが意味が異なる、ということで、「辞書を引けば分かります。」と先生は仰っていたのですが、どの辞書で見てもこの2つの意味の違いが分かりません(遂に・終に、のように同時に出てきてしまうので)。 この『遂に』と『終に』の意味を教えてください。お願いします。

  • 牌の切り順

    よく、第一捨て牌(ではなくてもいいですが。)で、孤立のオタカゼ牌より、14、96、134、976等の1、9を嫌っていけっていうのが定石と聞きますが、どうしても納得できません。 確かに、たとえ間の牌をツモってもロスが無いっていうのはわかりますが、それでも横に伸ばせなく、かつアンコっても役にならないオタカゼ牌よりかはまだ残す価値はありそうな気がします。 なぜ、皆さんはオタカゼ牌を残すのでしょうか?

  • どのオンラインゲームにしようか迷いますね

    タイトルどおりなのですが、自分に適したものがわからなくて困っております。 以下の条件を参考に、お勧めのオンラインゲーム挙げてください。 (1)2~3時間程度でも楽しめる。 (2)「何をするにもまずはLv上げ」というゲームは除外 (3)ソロプレイでも結構楽しめる (4)外国人がほとんどいない(いてもいいけど日本語OKという意味で) (5)女性でも気軽にはじめられる よろしくお願いします。

  • リネージュでのシャットダウン不良

    リネージュをプレイ後、PCの電源をシャットダウンする時 シャットダウンの一番最後のプロセスあたりで 「npkcrypt.sys」が引っかかってブルーバックになってシャットダウン動作がとまる、または再起動動作しようとするが途中でフリーズする症状が出て困っています。 調べたところ「npkcrypt.sys」はリネージュ関連のファイルのようで、 PCを起動してリネージュをプレイせずシャットダウンした場合、この現象が起こることはありませんが、リネージュをプレイした後はリネ終了後何時間か経ってからシャットダウンしてもほぼ毎回シャットダウンにしくじります。 再インストール(OS・リネージュ共)、HDDの交換、デフラグ等試してみましたが改善しませんし、何かと干渉しているようなのですが原因がわかりません ちなみにディスプレイドライバは最新のOmegaドライバを使用しても症状が出ました。 現在はPCメーカー製のドライバを使用していますが改善なしです サポートにも問い合わせましたが 「お客様の環境の問題っぽいのでサポートできないかもしれません」っていう感じの返答で役に立ちませんでした 当方の環境は ■ パソコン = NEC PC-LC5005D ■ OS = Windows XP Home Edition ■ CPU = Mobile Cerelon 1.6GHz ■ メモリ = 768MB ■ DirectX = DirectX 9.0c ■ グラボ = Mobility Radeon 9000(M9) ■ 製造元 = ATi ■ VRAM = 32MB ■ ドライババージョン(言語) = 6.14.0010.6360(英語) ■ HDD総容量 = 65GB 空き容量 = 約21GB