iso_2005のプロフィール

@iso_2005 iso_2005
ありがとう数18
質問数0
回答数26
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
46%
お礼率
0%

  • 登録日2005/10/08
  • 大阪市の経済状況やばい建物!

    大阪市の舞洲あたりで無駄な建物とか、破綻しそうな施設教えて欲しいです! ・大阪オリンピック跡 ・なにわの海の時空館 ・ふれあい港館ワインミュージアム ・夢舞大橋 ・舞洲スラッジセンター 他に何かありますでしょうか?

  • 駐車場での当て逃げ事故について、誘導した店側の責任は

    恐れ入りますが、ご相談させていただきます。 本日食事のためレストランに向かったが、満車のため待っていたら店員が出て来て、「こちらに停めてください」と、本来駐車スペースでない場所に誘導してくれた。バックオーライ・ストップまで見てくれて、指示通りの位置に停めた。食事の後車に戻ると、車の左前バンパー・ウインカー部が破損していたが。加害車両は立ち去っており不明。 現場をよく見ると、停めたスペースは、前の車と4~5mぐらいしか間隔がなく、バックで下がってくる車とぶつかる危険が高い。店側の指示で停めたので、責任をとって修理代を出してほしいと言ったが、「駐車場内での責任は一切負えない」との一点張り。 しかし駐車場内の案内に「事故の責任は一切負わない」との記載がなかったため、そのことを伝えると、「一般的に書いてなくても常識であり、それを承知で停めてもらっている」との言い分。その後駐車場管理会社なる者が電話で登場し、同じく「いかなる理由も責任は一切負えないこととなっている」とのこと。 埒が明かないため、警察を呼び、事故証明の準備をしてもらい、後日レストラン側の運営会社から、私宛てに、今後どうするか、支払うのか支払わないのか連絡するということになった。 長々と書きましたが、このような場合は、レストラン側に責任はあるのでしょうか。また賠償を請求できるのでしょうか。ご回答お願いします。

  • お金を貸した人が自己破産、あきらめるしかないのですか?

    こんばんは、いつもお世話になります 兄が自己破産の申請をしたそうです。 本日弁護士からその旨の手紙が届きました。 すべてを書くと長くなるのでかいつまんで… 兄は身分不相応の家を新築しました。1人では全額借金できず父も共同の名義人になり負債を背負いました。 しかし、身分不相応だったためか民事再生を申請し受理されました(家のローンはその当時含めていませんでした。そのほかの駐車場を作った分や外壁、湯沸かし器、そのほか自分の借金です)。 それでも生活に苦しくなり借金を繰り返した挙句、会社のお金を横領しました。 借金を繰り返したとき保険証を偽造して借りていたので会社(警察に勤めていました)から、罪が重くなってしまうのでと言われ消費者金融と横領分を家族が兄に貸すと言う形で支払いました。 もちろん会社は懲戒免職です。 その後3年が経ちました。 兄は働いたり働かなかったりだったので、母とけんかをして家を出てしまいました。 自分の住んでいない家のローンは支払わないとの理由で父が1人で家のローンを支払っていました。 しかし父が末期がんになってしまい支払い困難になり、自己破産をしようかと弁護士に相談している矢先に兄が自己破産の申請をしました。 家族の貸したお金も家のローンもすべて債務入れていました。 弁護士さんの手紙を読むと事実とは違う内容。 家のローンが苦しく借金をしてしまい民事再生。 その後もローンなど支払いが苦しく持病も悪化する毎日なので自己破産をするとのこと。 持病が何か家族も知りません。 借金のもともとの理由はパチンコ。 なんなのでしょう? こんなことでも泣き寝入りをするしかないのですか? 結局長くなってしまいましたが、どうかお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 第2次大戦でのイタリアは戦勝国ですか。

    こんにちは、ふと疑問に思いました。 イタリアはムッソリーニ解任後、バドリオ政権が成立して、ナチスに宣戦布告しています。イタリア社会共和国(サロ共和国)がナチスの傀儡政権であるならば、イタリアの正式政府はバドリオ内閣ということになりますよね。そうなると、戦後イタリアは戦勝国の扱いだったんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Ryu831
    • 歴史
    • 回答数8
  • 日本人の薬の消費量

    「日本人の薬の消費量は世界と比べて多い」とこの前TVで聞いたのですが、どうしてでしょうか? どなたかご存知の方教えてください!!

    • 締切済み
    • tan2
    • 医療
    • 回答数2