000-18のプロフィール

@000-18 000-18
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

  • 登録日2005/10/05
  • 宅録を始めたいのですが・・・

    自分は曲を作って録音(宅録)をしたいのですが、まず、始めるに当たって準備する物を教えてください。  所持品としてはギター、ベース、ギターとベースのアンプ各1台、ギター用のマルチエフェクターです。また、ドラムを打ち込みで考えております。 ボーカルを入れるのにマイクが必要ですが、スピーカーはいるのですか?  録音機械はリズムマシンやマルチトラックレコーダー(MTR)などがあると思うのですが、何が良いのですか? 何でも良いんで情報お願いします!!

  • 激安ドラムセット、買うか否か・・・

    友達とバンドを組んでいるのですが、 家にドラムを置こうと思いネットオークションを見ていると、ドラム基本セット(新品)というものが3万円台や2万円台で売られていました。 全てセットでこの値段はかなり安いと思うのですが、 一体音はどのような感じなのでしょうか? 自分はまだまだ初心者の方なので、それほどこだわったりはしていませんが、音や機能面が著しく劣るのならばお金を貯めようかと思います。 アドバイスよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#140202
    • 楽器・演奏
    • 回答数4
  • ギターはコードだけで曲が弾けますか??

    http://music.j-total.net/index.html のサイトについてなんですが、どの曲を検索してもコードと歌詞しか載ってないのでどのようなリズムで弾けばいいのかわかりません。 私は初心者なのですが、慣れた人はこれだけでも引けてしまうものなのでしょうか?? スコアが発売されていないような曲や歌手でも掲載されていて便利だと思ったのですが・・。 もし弾けるならコツやリズムの見分け方を具体的に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。