technovaのプロフィール

@technova technova
ありがとう数15
質問数1
回答数21
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
66%
お礼率
90%

特にありません。

  • 登録日2005/10/05
  • 都道府県東京都
  • サーバー認証の必要性について

    サーバーを設置し、インターネットでクライアントの入力した情報をSSL通信で受け取ることを予定しています。 この場合、自分でサーバー認証をしているのでクライアントのブラウザに正式なサーバー証明書ではない旨の表示がされます。 クライアントが、サーバーのURLをブラウザへ入力してアクセスしてくる限り、このままでも問題がないように思いますが、実際のところはどうなのでしょうか? クライアントは少数ですべて顔見知りです。 第三者機関にサーバー証明書を発行してもらえば良いのですが、コストがかかることですので、迷っています。

  • 「セキュリティの警告」について質問

    このサイトのログインでパスワードを入力したら、「セキュリティの警告。セキュリティで保護されていない接続ヘリダイレクトされようとしています。現在のサイトへ送信中の情報はセキュリティ保護されていないサイトへ再送信される可能性がありますが続行しますか。はいorいいえ」と出てきたのですが。どうしたら良いですか。また、危ないのですか。教えてください。

  • セキュリティで保護されていない接続って何?

    OKWaveのマイページの部分をクリックすると、 「セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。 現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。続行しますか?」 という表示がでます。この意味が分からないです。普段は、あまり深く考えずに、「はい」をクリックしてそのまま進めてしまっているのですが、これは一体、何なのでしょうか? 「セキュリティで保護されていない接続」というのがそもそも分かりません。 「リダイレクト」もIT用語辞典を見ましたが、意味が分かりません。 「セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。」 と言われても、それが何を意味しているのか、分かりません。 教えてください。m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • noname#24152
    • Windows XP
    • 回答数3
  • 結婚式での人間関係のトラブル

    自分の結婚式やだれかの結婚式での人間関係のトラブルを経験したことのあるかた、どんなことがあったか教えてください。 私は自分の結婚式で招待した友人からの祝儀が5千円でした。友人は働いているし、式もどちらかと言えば派手婚で何もこちらからは言ってませんが、ちょっと気にしているので同じような経験されたかたいれば聞きたいと思いまして。 よろしくお願いします。

  • 「火垂るの墓」 ・・・おばさんのした行為??

    「火垂るの墓」をドラマで観てから非常に悩み続けています。 おばさんが途中から、清太君と節子ちゃんにだけ食事の量を減らしたのですが、これは仕方のない行為なのでしょうか? いかに戦争中といえども可愛そうでしかたありません。 私だったら自分の子供の手前もあるし、同じ食卓では平等の食事を取らせると思います。 ただし、どうしても我が子を助けたいというのであれば、後でこっそりと「清太君と節子ちゃんには内緒だからね」と言って別の食事を与えるかもしれませんが… ただこれも私の想像にすぎません。 皆さんはどう思いましたか?